アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電気を使わない物を動かす仕組みについて
とても興味を持ちました。

板バネ スターリングエンジン等・・・

他に電気を使わない物を動かす仕組みがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

原子力より分子力。


分子運動を集約できるミクロの風車のようなもので、マクロな運動を得る。
その「運動」を使役させれば、摩擦熱などで再び分子運動に還る永久機関。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

お礼日時:2012/02/10 00:39

ゴムやゼンマイなど弾性を利用する物が一般的かな


あとは普通に人力や家畜による物
風車や水車(麦や米をつくのに昔から使われています)
    • good
    • 0

地球の引力と水の浮力を使うのが未来型みたいですよ。




スターリングエンジンは電気は使わないけど・・・クリーンではないですね。
    • good
    • 0

点火プラグ等、自ら作った電気を使うものも駄目ということですよね?


回転力を生み出すものに限定


ディーゼルエンジン
焼玉エンジン
水車
風車
蒸気機関(火力、原子力、地熱等含む)
ぜんまい
人力車
自転車

などなど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!