あなたの習慣について教えてください!!

来月、54歳になります(♂)。以下は最近の出来事です。

・リビングでパソコンをやってて、薬を飲む時間になったので、

 水を取りにキッチンへ行く時 ふと、リビングの窓から外を

 見ると、雲が厚く暗くなってきた。「雨がふる」のかと思いつつ

 キッチンへ・・・ そこで「固まる」 何しに来たのだっけ?

・リビングでパソコンをやってて、ふと飲みかけのコーヒーが

 冷めているのに気が付き、温め直そうとキッチンへ行く。

 電子レンジのスイッチを入れ、目がしょぼしょぼするので、

 洗面所に行き、目と顔を洗う。その時愛読書の月刊誌の発売日

 に気付きパソコンで注文しようと思いながらリビングに戻る。

 しばらくパソコンを打ってて、ふと気づく「あれっ?コーヒーは?」

 ちょっと考えてから、レンジの中だと気付く。

これって、ボケの第1歩ですよね?

皆さんもこういう経験ありますか?

 

A 回答 (4件)

具体的に実例が思い出せるだけ、まだましですよ。


私も同年輩ですが、いろいろやらかしているというぼんやりした自覚はあるものの、実例を示してみろということになると言葉に詰まります。

ひとつ言えることは
物理的に視野が狭くなってきたようで、ちょっと動いてテーブルの上のものに手が当たるみたいなことが増えてきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、視野が狭くなってきたのは、ありますね。

自分から見て、手前に置いてあるものに当たります。

ご回答有り難うございました。

お礼日時:2011/10/20 14:31

加齢による老人性認知症の初期症例であることは確実だと思うんですが・・・そういっちゃうと病気に見えますけどね。

単にごく普通の「老人ボケ」の始まりってやつですから、私を含めて同じような年齢の人なら誰でも心当たりありますよ。

まあ、安心してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私だけでないという事に安心します。

ご回答有り難うございました。

お礼日時:2011/10/20 14:27

 自分もキッチンで「固まる」こと、よくありますよ。


 40代後半・女性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キッチンで思い出そうとしている時、

非常にあせってしまいます。

ご回答有り難うございました。

お礼日時:2011/10/20 14:24

あります。


30代後半からすでにあります。

54歳で第一歩なら、いいじゃないですか、まだ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分自身への励みになります。

ご回答有り難うございました。

お礼日時:2011/10/20 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!