街中で見かけて「グッときた人」の思い出

こんにちは。

今回、 某事務所のオーディションを受けようと思います。
そこの事務所は新しく設立した所なのか、アーティストやタレントのプロフィールは載っていません。
これは良いのですが、
会社概要に代表者や資本金などが記載されていないんです。
大きいオーディション情報サイトにも掲載されている会社なので大丈夫だと思うんですけど・・・。
ちゃんとしているところか詐欺まがいなところか判断がつかなくて。
皆さんどう思うか、教えてください。

A 回答 (3件)

こうやって疑念を持って質問するぐらいだから自分でも疑ってかかってるんですよね?

であればやめておいたほうがいいと思います。
そういうところは事務所に受かったからデビューできるかもしれないと
思ってしまう人たちをカモにしてお金を得ているだけです。
そういうあやしいところは業界では仕事取れませんよ。
そんな怪しい事務所所属で顔が売れてる人いますか?誰か名前いえますか?いませんよね。
普通に大手の事務所に入ればそんな心配はいりません。

オーディション開催するぐらいであればどこの会社でもできるので、
サイトや本にもお金を出せばその会社は載せてもらえます。

判断できかねるところであればやめておくに越したことありません。
お金も時間も無駄になって年取っていくだけです。
無名の事務所はなくなってしまえば
その後の転職で職務経歴書に書いても本当かどうか怪しく思われてしまいよくないです。
    • 0

自分ならやめて他を探します。

情報サイトに掲載=大丈夫な会社ではありませんから。
見たのがどの情報サイトかわかりませんけど、基本的にお金(広告料)を払えば情報掲載はされます。

代表者や資本金が記載されていないのは、少なくともプラスじゃないですよね。
会社として信用されるべき大事な情報を載せてないってことは、意図的であれミスであれ、どちらにしても優秀な会社じゃないような…。

雑誌やサイトでタレントやレースクイーンを募集して、オーディション時に水着審査と称して着替えてるところを盗撮、、、、なんて事件手口もありますから。
それが最終目的なら、会社概要は住所と電話ぐらいで良いかもしれませんね。

事務所は慎重に調べて、行きたいトコからアプローチした方が良いですよ。
    • 0

大きなオーディション情報サイトにも掲載?で大丈夫?

本当にそうですか?

掲載料を支払えば乗せられるのではないでしょうか?

私は芸能界に詳しいわけでもありませんが、ここで質問されてるトラブルもかなりありますので気をつけてください。
    • 0