プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親戚から生栗を頂きました。

栗おこわを作ろうと思いましたが、どうやって作ったらよいのかわかりません。
もち米3合、生栗15個くらいを使おうかと思います。炊飯器の説明書を見ても詳しくは書いてありません。
どうやって作ったらよいのでしょうか?教えてください、お願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは



こちらはどうですか?
http://marron-dietrecipe.com/print/p_washoku_kur …
レシピがお茶わん5杯って・・・
http
://allabout.co.jp/gm/gc/74351/
こちらは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

これで作ってみます。

分かりやすいですね!!

お礼日時:2011/10/21 23:40

栗おこわですよね



栗ご飯だったら、

お米を洗って、
炊飯器に米と栗を入れて普通に水加減して、
塩を小さじ1くらい入れて
普通に炊けばできますけど・・

新米を使えばもち米入れなくても美味しいですが・・

おこわは炊飯器の「おこわキー」で炊けばいいのではないのかな?
↓のリンク先・・赤飯の栗が入ったやつですね
なるほど~~って思いましたよ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もち米なんですが・・・

お礼日時:2011/10/21 20:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

小豆がなくて・・・


ほんとみなさんのアドバイスを頂いているのに・・


すみません

お礼日時:2011/10/21 20:17

下茹でした栗ともち米を蒸し器で蒸し上げるのが一般的。



炊飯器ではベチャっとした感じになるのでおいしくないですよ。

1)栗は少しの塩を落とした沸騰させたお湯に入れて10分程度下茹でします。

2)もち米とあわせてサラシをひいた蒸し器に入れ、25分くらい蒸し上げれば完成です。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

炊飯器でのアドバイスを・・・



http://cookpad.com/recipe/1580187

これって生栗なんでしょうかね

お礼日時:2011/10/21 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!