プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイヤを履き替えようと思うんですが、どのくらいのサイズまで履かせられるか?友達に聞いたら215ぐらいまでじゃないかって言われたんですけど。17インチをはかせたらすごいぶかっかっうになるっていわれたんですけどそうなるんですか?不恰好にならないのなら215~255・45~40の17をはかせたいと思っています。

A 回答 (5件)

81系マーク(2)はフロントに7J-17オフセット+48、タイヤサイズ215/45-17.リアが8J-17オフセット+48、タイヤサイズ235/45-17が標準ツライチセット。

それ以上は装着してみて、サスなどに干渉しないか確認しながら選んだほうがいいと思います。8Jに255/40-17は組まないほうがいいでしょう。見た目にあまりかっこよくないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

erawanさんありがとうございました。とてもたすかりました。

お礼日時:2001/05/04 15:28

見積書を保管していたので、それを見ると「16×7.0 +48」と書いています。

オフセットというのは+48ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても助かりました。

お礼日時:2001/05/04 19:17

JZX81チェイサーに乗っています。

81マーク2もかっこいいですねー。大好きです。自分の車は205/55/16を履いています。a1980さんのいうように255/45は履けると思います。

この回答への補足

ありがとうぎざいました。すみませんがオフセットどのくらいかわかりますか?

補足日時:2001/05/04 13:03
    • good
    • 0

81ですかーかっこええですねー


うちの友達の子が81でたしか245ZR17のタイヤつけてましたよ
ザウバーディッシュとかいうホイールでした
たしか法律で何センチかはみ出してもフェンダー付けられるって聞いたよ
うちは不恰好やなくてかっこええとおもうけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。misacyan4wdさんどーもありがとうございました。

お礼日時:2001/05/03 12:30

81でしょ??18インチまで入った覚えがあるな


限られるけどね
リヤは245は楽に入る筈だけど
フロントももっと太いの入るよ
不格好ってどういう意味か理解できないけど
小さいって意味なのかな?
81なら格好良く決められるよ(^^)
色々なショップで相談してみたらどうかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shonanboyさんありがとうございました。不恰好っていうのわ見た目がかっこ悪いって言う意味です。友達に聞いたらかっこ悪くなるって言われたんですよね。ショップでも相談してみます。

お礼日時:2001/05/03 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!