プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

赴任費用とは? 具体的にどのような費用が含まれるのでしょうか? 教えてください。

A 回答 (2件)

会社がどこまで出せるのかしらないのでなんともいえないですね


別に法的にきまってないので 会社の規約を見ていただくしかないんですが
赴任にかかる一切の費用を出してくれるところもあれば 引越代は出すが移動費は出さないって会社もありますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/25 19:24

赴任費用(手当)は法で定められた制度ではなく、各会社が独自に+αで設けている制度なので、


会社に聞くしかないですよ。

以下例です
1. 引っ越し代(全額もしくは一定額まで)
2. 準備金(一定額まで)
3. 家具代(海外への赴任時など)
4. 一時金(心付け程度)
なかには、通信費なども出してくれる会社がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/25 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!