プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっています。

H16年式のZ50ムラーノについて質問です。
ムラーノに付いている純正のナビはDVDが観れない為、
DVDプレーヤーを付けてDVDを観ています。
今回、ヘッドレストモニターを付けようと
(1)ヘッドレストモニター×2
(2)ブースター付き分配器
を購入しましたが、配線が解りません・・・。
今は地デジ未対応なのでテレビは写りませんが
後々、地デジ化してヘッドレストモニターにも写したいと思っています。

配線としては
・DVDプレーヤー→ナビ→分配器→各ヘッドレストモニター

それとも・・・
・DVDプレーヤー→分配器→ナビ&各ヘッドレストモニター
でしょうか???

まったく考え方が違ったらお恥ずかしい限りです・・・。
子供が楽しみにしている為、早く付けてあげたいと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

DVDプレーヤー→ナビ→分配器→各ヘッドレストモニター



ナビの映像信号をヘッドレスト2ケに分配。
ナビ本体では、外部入力させ同時に映像出力でモニタに分配させてるんだよね。
黄色いピンケーブルの信号線だけ。あとは、電源。
特に難しいことはない。


電源はシガーから?
容量に気をつけて。


シートベルトは後席もちゃんとつけてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
せっかく回答して頂きましたが
違法と知りましたので装着は見送ります。
装着は致しませんが、解り易かったので
ベストアンサーにさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/27 18:41

1番さん仰るとおり


不正改造です。

決してお付けになってはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
違法と解った以上装着はしません。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/27 18:34

通常は、DVDプレーヤー→分配器→ナビ&各ヘッドレストモニターでしょうね。


それとヘッドレストモニターを付けて走行するなら後部座席に人には必ずシートベルトを着けさせてください。
衝突時に顔面がヘッドレストモニターに当り怪我をする恐れがあります。このことから車検もNGです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の回答者様からもNGがでましたが
何がいけないのかまで解りませんでしたが
>衝突時に顔面がヘッドレストモニターに当り怪我をする恐れがあります。
なるほど・・・納得しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/27 18:36

ヘッドレストモニター


&サンバイザーモニターは
不正改造になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不正改造だとは知りませんでした・・・。
ご指摘いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2011/10/27 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!