プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

左目の内側の一部に白いかすみが見えます。 大きさ的には小さく、この白いかすみは日差しの強い日、コンクリートや砂利道の表面を見たときにだけ、うっすらと見えます。 

この症状に気づいたのは、今年の初めごろです。かすみの範囲はは大きくなることは今のところありません。視力が落ちてきたということも全くありません(眼科で検査済み)。年齢は50歳です。

通常の日常生活ではまったく気づかないというか、まず見えることはありません。 上記の条件下でのみ必ず見えます。

先日眼科に行って眼圧、視野、眼底検査をしてもらったのですが異常が見られないとの事でした。眼科の先生にはレンズを通して私の左目を見ても、私が申告するような症状が見えないと事でした。白内障の可能性もほとんど無いとの事でした。

原因不明のかすみですが、少し心配です。 このような症状をお持ちの方、あるいは何か心当たりがある方、いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

違う眼下医に見てもらう事をお勧めします

私の場合も違った結果が出ました
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりセカンドオピニオンも必要ですよね。

違う眼科に行ってみることにします。