アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の朝刊である論客が「余計な相槌をうつ出演者を並べて時間をむだにする教養番組」とマスコミを批判していたのですが、

そのような現象が観察できる、皆様お勧めの「余計な相槌をうつ出演者を並べて時間をむだにする教養番組(または単に番組)」があったら紹介してください。

A 回答 (2件)

私は、日本テレビ系列をよく見ますが、多いと感じる。

特に「ヒルナンデス」なんて、一番くだらない。

その時間は他のチャンネルを見ている。

それに、どの番組でも何かあると「おぉ~」とか「え~」とかのアテレコ?アフレコ?が定番のように入っているのが嫌い。

一番嫌いなのは、「詳しくはCMの後で」と引っ張りまくる番組。

特に「ぐるぐるナインティナイン(99)」はそれをやたらに多用する。

世界仰天ニュースもそうだな、3つ先のコーナーのパイロットだけ流して、1つめのコーナーをしたり、カウントダウンで、視聴者を引き留めようとする「騙しテクニック」には飽き飽きです。

こんな時は、録画済番組を見たり、アニメ専門チャンネルに逃げるのが得策です。(私はね)

この回答への補足

えー? ほ~? すげー

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

“行列のできる法律相談所”でしょうか。

先頃、芸能界を引退した島田紳助氏が司会をしてた頃から「中身の無い番組」だとは感じてましたし、現にもう何年も同番組は一切見てないのですが、まさか紳助氏がいなくなった後も「司会を複数人で輪番制にする」などの措置を経て、番組が存続するとは思ってませんでした。

この回答への補足

見てないからわからんわ

• 0
この回答へのお礼

見たことがないのでわかりませんが、なんとなく無駄な様子が想像できなくもありません。

ありがとうございました。