アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年以上前に発売された、WITHとかMOREのようなファッシヨン雑誌の別冊で「お菓子の本」という題名の、お菓子つくりの本を探しています。
古すぎて中古本でも見かけません。
内容は色々な国のお菓子からおやつ系も紹介されていて、基本のパートの作り方が載っていて、思い返すと、雑誌の別冊とは思えない内容の充実した良い本でした。
今よくある、パティシエ、お菓子研究家が前面に出てくるの本とは一味違う、一流の人たちが顔を隠して作ったような本だったような気がします。手放してしまって後悔しています。
表紙は黒地に赤かピンクでお菓子の本と書いてありイチゴショートの写真だったと思います。
一時は探すのをあきらめましたが、教えて、GOOならもしかしてと思い書いてます。
私の記憶があいまいでわかりにくいと思いますが、正確な題名と出版社名だけでも知りたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

国会図書館の検索かけたら一発で出ました。



お菓子の本<人気「お菓子」の基礎とコツ>
出版者 講談社
出版年 1986.12
ウィズクッキングブック『With』別冊
ISBN 4-06-100262-7
全国書誌番号 88008969

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答のお知らせメールが来ていなくて、か気がつかなくてすっかりお礼が遅くなってしまい大変申し訳ありません。色々検索したけど国会図書館はしていませんでした。すごいですね、国会図書館。
neneko2005さん、本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/06/18 12:06

補足です。



アマゾンに中古本あります。
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/4061002 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!