プロが教えるわが家の防犯対策術!

○○秒!と答える前に時計を見ながら正確に測ってください。
腹時計はいい加減なものです。

A 回答 (13件中1~10件)

2秒で「あれ?」、5秒でクラクション、ですね。


でも、急いでいるときは2秒でクラクションです。(笑)
    • good
    • 1

 


-1秒
変る前に動け!!
 
 
    • good
    • 1

最大10秒かな。



青になっても通常加速し始めるだろうという時間を待って、動かなければ、クラクションを軽く鳴らします。
    • good
    • 0

ん~、目の前に信号も車のないので・・・、5秒。



でも先ず鳴らしませんよ。たいていすぐ気がつきますし、お互いさまの部分はありますので。

それでも動かないと、だんだん心配になりますね。鳴らしてもピかな。
    • good
    • 1

>青信号で発進しない車 何秒待てます?


○○秒!と答える前に時計を見ながら正確に測ってください。
腹時計はいい加減なものです。


         ↓
相対的な関係が有りますが・・・
◇自分が非常に急いでいる時→3秒未満
◇前車(相手の運転手)に対して
*注意力散漫<携帯電話・新聞or雑誌・同乗者との話→5秒
*道を迷ってる[直進・左折・右折]→暫く様子を見て待つ(10秒以内)

さらに、変動要因は運転者の年齢・風体で面倒なイメージ&トラブルのリスクが高い方には、相手が気付くまで待つ。
    • good
    • 0

後ろから運転手の行動を見て


ボケてたり よそ見していたら
0秒!

走り出す準備をしてそわそわしていたら
鳴らさない。
    • good
    • 2

当方ノンビリ待ちます。


10秒程なら関係無いし!

車でクラクション鳴らしたり、鳴らされ無かったり・・・
以前の車の時は、青になって赤になっても鳴らされ無かった(車で熟睡)が、今の小型は青になった瞬間に良く鳴らされるね!(笑)
    • good
    • 0

>青信号で発進しない車 何秒待てます?


前が動かなきゃこっちも動けないから、何分でも。

別にクラクションを鳴らすまでの時間は?って聞いてないもんね。

まぁ、腕時計の秒針を見ながら待ってるヤツも居ないだろうけどさ。
    • good
    • 0

すぐに回答欲しいのに、時計で計れって。

無茶な質問しますねぇ。

ワシの車の時計は分までしか表示されないから答えられない
    • good
    • 0

0.1秒



2秒後には、ホーンが鳴っています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています