プロが教えるわが家の防犯対策術!

右折禁止の交差点で前のクルマが右折しようとして停車しました。
自分は直進したいのに邪魔で出来ません。

こういう時は後ろからクラクションの嵐を浴びせてもいいのですか。
ダメなら辛抱強く右折するのを待つしか手は無いのですか。
それともわざわざクルマ降りて前のクルマに文句を言いに行ってもいいのですか。

A 回答 (5件)

クラクションの嵐はやめた方がいいですね。


あと文句を言いに行くのも。
どんな人が乗っているかわからないし、トラブルの原因になるので
相手を挑発する行為はやめましょう。クラクションは二回ほど短く鳴らすのがベストだと思います。
それで無反応なら待つしかないですね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

相手を見極めることが大事ですね。

それで待っていたとしても今度は自分の更に後ろのクルマが騒ぎ出す恐れもあります。

お礼日時:2011/11/09 23:15

そのクラクションは道交法に違反していますし、


マナー違反でもあります。

阿呆はほっといてまつしかなさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的にそれが良いのかもしれませんが、黙認して待っているとこちらが違反幇助しているとみなされる恐れはありませんよね。

お礼日時:2011/11/09 23:19

なんだかねぇ。

こっちの方が稚拙だなぁ。一生懸命考えたんだろうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答になっていません。

お礼日時:2011/11/09 23:12

私は迷わずクラクションを鳴らしますね。


よけるまでずっと、鳴らしっぱなしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか過激で良い回答だと思います。

しかし、それを鵜呑みにしないで相手のクルマがどういうクルマか見極めてから鳴らしたほうがいいと判断致します。

ヤ系とかDQN系はヘタに刺激しないで辛抱したほうが賢いと思いますよ。

お礼日時:2011/11/09 23:11

右折禁止ですよってのを知らせる意味でクラクションはOKです。


車から降りて言いにいくのは自分が跳ねられる可能性があるのでやめてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>右折禁止ですよってのを知らせる意味でクラクションはOKです。

それではそのクラクションは右折禁止ですよと念じて鳴らせばいい訳ですね。

邪魔だ、早く失せろ馬鹿野郎と念じて鳴らしてはいけませんね。

その違いがわかってくれる人ならいいのですけどね。

お礼日時:2011/11/09 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!