アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男女両方に使えるまたは実際にいた、かわいい名前の読みをたくさん教えて下さい。お願いします。

A 回答 (8件)

1・空(そら)が良いと思います。

ことばのひびきもかわいらしいですし。
ちなみに、男の子には同じ読みで「宇宙」も良いと思います。

2・「ともみ」男の子なら、「知己」、女の子なら「友美」、共通で「智美」または「朋美」
がいいでしょう。

3・「まなみ」も面白いと思います。男の子なら「学」または「学身」、女の子なら
「愛美」または「真奈美」、共通して「真実」が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/11/24 23:53

「かおる」や「かずみ」などなら男女両方に使えていいと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/11/14 00:23

可愛くはないかも知れません



薫(かおる) 父です
雅美(まさみ) 叔父です
葵澄(あずみ) 僕です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/11/14 00:23

 「素香」


 実はこの名前、NHKで月~金の早朝4時20分から10分間放送している番組「視点・論点」の、今朝の放送に出演されていた「中央大学教授・田中素香」という方のお名前です。
 この番組は、前日の放送の最後に、翌日放送のテーマと出演者の名前が出ますが、このとき、大学教授という肩書きは出ませんでしたから、てっきり女性と思っていました。
 さて、何とお読みするのか、「もとか」ひょっとして「さやか」か。
 ところが、参考URLのページに、顔写真が出ていますが、AKBのメンバーにいてもおかしくないような名前と、実際とのギャップの大きさに、失礼な言い方ですが、ただ驚くばかりです。
 ちなみに、この方のお名前は、そのまま音読みで「そこう」だそうです。
 しかし、男性でこんな名前の方がいらっしゃっても、かわいげがあって悪くないと思いました。

参考URL:http://spysee.jp/%E7%94%B0%E4%B8%AD%E7%B4%A0%E9% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/11/14 00:23

亜樹(あき)


歩(あゆむ・あゆみ)
伊央(いお)
伊織(いおり)
勇(いさむ・いさみ)
海(うみ・かい)
薫・薫(かおる)
咲夜(さくや)
詩音・紫苑(しおん)
潤・純・順(じゅん)
那由他(なゆた)
真咲(まさき)
岬(みさき)
巡(めぐる)
悠・有・裕・友・由・由宇・由布(ゆう)
祐希・祐樹・祐輝(ゆうき・ゆき)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/11/14 00:23

けい


れい
つばさ
しょう
ななせ
みずき
かずき
あきら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/11/14 00:24

あなたが知っている名前をまず書き出してくれた方が、無駄にかぶらなくて良いかと思うのですが。


そういうのナシで思いつくものを、ということでしょうか。

あおい
ひかる
ひかり
りょう
れい
つばさ
ゆう
じゅん
なお

最近多い「きらら」とかは可愛いと思えないので、まずアウトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/11/14 00:24

「葵(あおい)」という名前は如何でしょう?



漢字は色々あると思いますが
男女両方に使える名前で、女の子だったら可愛く、男の子だったらかっこよくなるかと。
ちなみに「葵くん」「葵ちゃん」どちらの名前も男女実際に知り合いにいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/11/14 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!