プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マナーを知らないやつだと思ってなかったです。

手紙と誕プレを友達通じて渡したんですが、返事来なかったです(住所もいれた)

おっせっかいだとしても、マナーとして返事を返すべきですよね?

このようなマナーを知らない非常識な自己中女をどう思いますか?

A 回答 (19件中1~10件)

住所いれたとありますが、直接的な面識があるわけではないのでしょうか?誕生日ということがわかっているので友人関係だとは思いますが、どの程度の間柄なのかで判断は分かれると思います。

面識があるにもかかわらず、なんの返事もないのであればおっしゃる通り相手の女性に問題があるように感じますが、特に面識がない顔見知り程度なのであればマナー違反とは言えないと思います。

相手の女性と友人関係だと前提してですが、友人に贈り物を貰って返事も返さないマナーの知らない非常識な自己中女には、二度と贈り物をしないほうがいいでしょう。
    • 0

そんなに大事なら、自分で渡せよ。

自分で渡す根性もないくせに、人様のマナーがどうこうとか語るな。
    • 0

自分の思い描いていた『見返り』が無かったからって勝手にキレて、ネットで悪口ですか。

いやー見苦しい。
あなたがしたことはただの自己満足なんじゃないですか?
    • 0

1.相手に受け取る気が無かったので仲介人が持ったまま?

2.不快に感じたので破棄した。
3.こんな物!? と気に入られるどころか嫌がられた。
4.凄く内気な性格なため、なかなか返事が出来ないでいる。
5.その女性の彼氏に「そんなの無視しろよ」などと言われている。

女性に対して「奴」とは言いません。
おせっかい、の意味を履き違えていると思いますが。
手紙と誕生日プレゼントは歓迎されるとは限りませんし、
相手、物によっては嫌がられることもありますから
返事が無い=マナー違反ではないと思います。
    • 0

あなたが思ってるマナーと相手が思ってるマナーが一緒だと思いますか?

誕プレって、私からしてみれば、初めは何かなぁ~って思ってしまった位です。

どちらにしても、プレゼントをもらっても、挨拶が無いって事は

プレゼント自体がおせっかいだった可能性があるので・・・ここは、スルーしておくのが、大きな男だと思います。
    • 0

男性だったら照れて言わないこともあるけれど、

女性だったら常識ないし、ちょっと、根性悪いですよね。

でも、ここで彼女の性格って言うか本性が見えたのだから、
良いのではないでしょうか?

女の子は嘘も方便が出来るくらいの気立てのよさがないと
駄目なんじゃないですか?

もっといい子を探しましょう。
    • 0

ははは(笑)

回答でボロクソに言われてるなあw

まあ、アナタとそのプレゼントを挙げた女性の
関係が全く分からないのでなんとも言えないけど、
性格が悪いと思ったなら、それでいいんじゃない?

その女性を好きなのかなんなのか、
よくわかんないけど、よかったじゃない。
これで諦められるじゃん。
そんな性格の悪い女に関わる必要ないよ。

もっといい女がいるよ?
そっちにいこうw

だから、その女性と
もう「関わらない」ほうがいいよ^^
    • 0

プレゼント? もう捨てました。

• 0

プレゼントって「相手を祝福し喜ばせるため」のものだったり「感謝の気持ち」だったりするわけですよね。

だとしたら本来、見返りを期待しては駄目なのだと思います。
相手がどんな反応をしようと、お礼も何も無かろうと、「そういった相手の駄目な部分や無礼な反応も、全て受け入れる」こと含めての「プレゼント」なのだと思いますよ。

もし「彼女がそんな人だなんて思いもしなかった」のなら、それは96332312さんが「相手のことよく知らない」ということになり、96332312さんの失敗ということにもなりますね。

96332312さんが相手に目くじらを立てているということは、「自分の世界と同じものを、相手にも期待している(押し付けている)」ということなのでは。それは「祝福や感謝」や「相手への尊重」ではなく、プレゼントとは全く相反する姿勢です。相手を二の次にしてもどうしても自我を押し通したいなら、プレゼントなんてものはあげない方がいいです。
    • 0

その女性は、いわれのないプレゼントを渡されて、気色が悪い思いをしています。

• 0