アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方から行く予定なのですが、荷物の置き場所があるのかどうかとか、
疲れたら休む場所があるのかどうかとかが不安です。
いったことのある方、どんなことでもいいのでアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

そのライブ主催側のルールにもよるのでなんともいえませんが、会場に入ってしまい出られないというのはほとんどないと思います。

途中でお手洗いにいくかたとかもいますしね。

ただ、スタンディングの場合は、よほど友人と友人の間とかで場所を確保しておいてもらったりできない限りは、一度場所をはなれてトイレなどに言った場合、場合によっては元の場所へもどれない場合も多々あります。
席があるわけではないので特に前方にいた場合、一度そこを離れると他の人が前につめてしまったりなってしまいますから。
場内ぎっしり、という場合はわかりませんが、後方にゆとりがあるようなライブなら、疲れたらあいているスペースなどに下がってみる、というのは可能だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

補足にも回答ありがとうございました。
ライブによってギッシリのばあいと少しスペースがある場合があるのですね
どちらにしろ、多少見えづらくても、端っこや後ろのなるべく楽なスペースに
いようと思います
とても参考になりました。ご親切にどうもありがとうございました。

荷物は、会場の外に手荷物ロッカーがあります。

あまり大きくないので手荷物程度と考えたほうがいいかと思います。
オールスタンディングであれば、荷物の置き場所は会場内にはありません。
なので、基本的には貴重品などの手荷物は外にあずけ、必要最低限(チケットとかドリンク交換の小銭とか)をポケットなり小さなパスケース、体につけられるポーチなんかに入れておいたほうがいいと思います。

疲れたら休む場所はステージのある場内に入ってしまうとないです。
スタンディングの場合は、何列かおきに柵などで区切られていることが多いので、その柵の手前に場所をとれればもたれかかることは可能です。

あとは、場所は自由になるかと思うので、疲れやすいのであれば、人と人の間の中間にはいるのではなく、壁際や柵の周辺、人の少ない後方なんかでみると比較的ゆとりがあると思います。
ライブの雰囲気にもよりますが、V系なんかのバンドだと最前列だと押して押されてといった幹事になり初心者だと厳しいと思いますし、そのアーティストの客層のノリが比較的静かであれば、あまりおしくらまんじゅうになるということはないかとは思いますが、どちらにしてもはじっことか後ろのほうがゆったりとみれる可能性はあると思います。

スタンディング慣れしていない人はなかにはショルダーバッグなんかをもってはいってきてボンと床に置いたりする人もいて、大変迷惑なので、荷物はロッカーに預け最小限に。
また、ヒールの高いくつや、女性なら髪をまとめないでいくのは周囲の迷惑になる可能性がたかいので控えたほうがいいです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。とてもわかりやすかったです。
地方から直接行っても手荷物程度以外の荷物の置き場所がなかったり
居たほうがいい場所など解って心の準備ができました。
髪のことなども予想できなかったのでアドバイスありがとうございました。
一度会場に入ると、疲れたら一度外に出て休んで再入場したり、
会場の仕切りの中の後ろのほうの人がいないスペースで少ししゃがんだり
するのは無理というか浮くでしょうか・・・。