アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで見つけた中古車の購入を考えています。

トヨタbB 1500cc ZグレードXバージョン
車両価格 :52.5万
年式 :平成13年
走行 :9.8万Km
色 :ホワイト
修復歴 :なし
車検 :検24.8
整備 :整備付き
保証 :保証付き(12ヶ月走行無制限)

この車はお買い得でしょうか?
店舗が近いので現車を確認しに行こうと思いますが、その際にチェックすべき所があれば教えて頂きたいです。
皆様判定お願いします。

A 回答 (6件)

熊本のこれかな?


http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/19/700 …

すでに10万キロ近く走った車なので、車としての価値はもうほとんどなく 「人気車種だから」という理由でこれだけの値段が付いています

おまけにこの車の相場からしても相当高いのでよほど外装や内装が気に入ったのでもない限りあまりお勧めしません。
ディーラー系だから諸費用ぼったくられることはないとしても 見積りをお願いして諸費用込みでいくらになるかをよく見ましょう

この回答への補足

回答ありがとうございます。
その車です!
一般の中古車屋だと諸費用で多額に請求されそうなので、ディーラー系なら安心かと思ったのですが…やはり高いですかね…
見積り依頼してみます。
車検付きの車の諸費用は大体どのくらいが妥当なのでしょうか?

補足日時:2011/11/13 19:50
    • good
    • 0

現車を見ないと分かりませんが…


相場か相場より高めかだと思います。

高くても保証の分とぉ考えになられたらイイかも。

確認項目ゎ

下回りに傷やヘコみなどないか?

クーラーゎ効くか?
(風力ゎ強いか全て均一に出てるか)

タイヤの溝ゎあるか?

ホイールゎ擦ってないか?

エンジンルーム内ゎ綺麗か?

内装やシートゎ綺麗か?
(たばこの焼け跡など)

タイミングベルトやファンベルトゎ交換済みか?

簡単に見るにゎこれぐらいでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
車にあまり詳しく無いので、何かあった時の保証が1年以上の物を探していたのですがこれは高いんですね…
確認項目教えてくださってありがとうございます!現車見に行った時に確認してみます。

お礼日時:2011/11/13 19:53

総額見ないとわかりませんが、


中古車は相場で見て、モノが値段に正直です。

ですから、お買い得も損もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
初めての車なので、新車はすぐにキズつけたりして落ち込みそうなので中古車を…と思ったのですが、値段相当のモノになるのですね。
総額、現車を見て判断しようと思います。

お礼日時:2011/11/13 20:39

国産コンパクトカーで10年10万キロ=値段ゼロです。



ディーラーは値段ゼロで下取りし、整備費と利益で50万円を稼ぐのだと思います。
12か月保障の内容がわかりませんが、保証無しで25万円が妥当じゃないでしょうか。

ちなみにタイヤとバッテリーが新品に交換されていれば、それだけで6-7万円の価値はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
車としての価値はゼロなのですね…
保証内容とタイヤ、バッテリー交換も聞いてみます!

お礼日時:2011/11/14 07:39

厳しいな~。



10年落ち10万キロで50万円越え(さらに総額60万以上)。
ディーラー物件ってこと以外、オススメポイントは無いに等しいかなー。
そこまでbBの前期型にこだわりある?

同じ走行距離でも、後期型(17年式)が別のディーラー系以外の業者から販売されてるけど。
後期型のほうが、格段に品質がいいけど、その辺は気にならない?
もしくは他の車種は候補にない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
総額60.7万でした!
bB以外に乗りたいと思う車がありませんし、ナンバーがエアロの部分についてる物が欲しいんですよね…
後期型は全く見ていなかったのでもう一度探してみます。

お礼日時:2011/11/14 12:33

普通は値段の付かない様な走行距離や年式の車でもBBの場合は車高短ベースに欲しがる方(決して車に詳しい部類の人種では有りません)がいるので値段が付くようです。



至極割高ですが、欲しいのならお好きにどうぞ。

>>その際にチェックすべき所があれば教えて頂きたいです。

 試乗はさせてもらえないでしょうし、試乗したところで判らないでしょうから、タイヤの山が残っているのか、塗装の艶は有るのか、下面に錆びは無いか、妙な改造はされていないか位でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
旧型のbBは人気があるんですよね、割高でも自分が気に入った車を買います。
ちなみに試乗は出来るみたいです。
ハンドル曲がりや塗装、改造などチェックしてきます。

お礼日時:2011/11/14 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!