プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は女性なので、一応ダイエットもしています(笑)

食欲の秋となり、料理に目覚めた私にとりまして
体重が増えるのも・・・ちょっと心配しています。

前回の料理の質問の際に、
157cmで44kgくらいと公表しちゃったので、
このくらいって、どんな感じですか?
そんなに太ってもないし、痩せてもないと思うんですが・・・。
出るべきとこはそんなにありません(泣)ちょっとちっちゃめなんで(笑)

そこで質問です !
今までにどんなダイエットをなさっていましたか?
お礼はいつもしているんですが、遅くなることも多いのですみません。

教えて下さい ☆

A 回答 (4件)

 こんにちは。

女性です。
 若い頃(20代前半)かなり太っていたので、その頃したダイエットは・・・
 1.揚げ物(フライや天ぷら)を食べない。
 2.高カロリーのスナック菓子(ポテトチップ等)を食べない。
 3.生クリームやバターを沢山使った洋菓子を我慢する。
 4.炭水化物の量を控えめにする。
 5.甘い飲料を止めて、緑茶・無糖の紅茶・無糖のコーヒーを飲む。
 こんな感じです。効果、大です。すごく痩せてスリムになりましたよ。
 因みに、くだものと和菓子は適量なら、太りませんよ。安心して下さいね。
 あと、バナナのヨーグルトがけと黒酢(メロディアンの黒酢で元気)オススメです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~女性の方なんですね。

エー若いといっても最近なんじゃないのですか ?
かなり ? 本当ですか。

やっぱり揚げ物って太っちゃうんですよね。でもおいしいですよ。
スナック菓子は自重しています、今のとこはですが(笑)
でもどうしても食べたいのがポテチです、あれやめられなくないですか ?
バターってカロリーが高いんですよね。
飲み物も関係していますね。甘い飲み物は殆ど飲まないんです。
くだものと和菓子の適量、これが難しいです、私にとっては。

でも気を抜くとスカー入んなくなりますし、あ~ダイエット維持していくのって
本当に女性は大変なので。でも頑張っていこうと思ってます。
教えていただきましてありがとうございました。

お礼日時:2011/11/16 16:19

>>157cmで44kgくらいと公表しちゃったので、


>>このくらいって、どんな感じですか?
>>痩せてもないと思うんですが・・・。

激やせ。ガリガリ。
多分、腕とか足とか、抱きしめたら折れるんじゃね?ってぐらい細い。


そんなイメージの数字です。
(いや。イメージだけで申し訳ない。

。。ただ、数字上は痩せすぎだと思うよ。。?多分。

160近くあるなら、50前後でも何の問題も無いし、それぐらいの方がいいとも思うのですがね。。。

個人の好みだと、「見た感じ」ちょっとぐらい肉付きがある方がいいので。。。

腕が折れるんじゃね?ってぐらいに感じる女性には、近寄りがたいものもあります。


まぁ、んなこたおいといて。

>>今までにどんなダイエットをなさっていましたか?

・もやしダイエット。

まぁ、もやし中心に。。。ね。。。?
もやし自体を食いすぎてあまり意味なかったけど。

・間食無くすだけ。

昔、知識が無い時に。。。
まぁ、間食「だけ」無くすので、あまり意味は無かったね。。。

・地道に3食の食事把握&運動。

うん。地道にいくのが一番だと思った。
一日の摂取カロリーを把握して、それにあわせて適度な運動して。。。
1月2~3キロのペースだったかな。と。(結局、12~3キロだかは落ちた。。。っけかな?

最近、またヤバくなったので再開しましたが。。。食べるようになっちゃってるので量を減らす~のがちと追いつかない感じ・w・;

まぁ、適度な運動することで、体力維持も出来るし、健康も保てるし、ストレス解消にもなるし。。。
地道が一番かなぁ。とは思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれー、そんなに痩せてるって感じに思われているのですか ?
そうでも無いんですよ ! ただ、胸のとこはちょっと・・・(笑)
でもあと2kg位あってもって考えたりしています。

ガリガリじゃないんですよ。ごく普通だと私自身思ってたので。
もやしダイエットですね、栄養が無いし、確かにカロリーは少ないですね。
食事のカロリー調べたりして、間食しないようには心がけています。
でも食べたいケーキは食べちゃいますが(笑)

最近やばいですか ? 適度な運動とカロリー制限するしかないのかと。
ずっと頑張っていたので、でも料理るを一人暮らしで作るので、予想以上に
摂取してたり、パランス悪いみたいって思っています。
地道にやるしかないですよね~
教えていただきましてありがとうございました。

お礼日時:2011/11/16 16:12

男性です。



181.5cm/117.0kgから74kgに4ヶ月以内で。

食事は2回のみ。

片足5kgの重り巻き15kmのジョギング
10kgもダンベル上げ200回以上
腹筋200回以上
背筋200回以上
スクワット200回以上
腕立て200回以上
ダンベル持ちシャドーボクシング30分
社会人バドミントン
スポーツ少年団コーチ
200坪の家庭菜園

で減量可能ですよ。

体験済み。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エーッ! 40kg以上痩せられたのですか ? びっくりです。
私の体重と変わらないくらいです。
大丈夫だったのでしょうか ? あまりの差にびっくりしたと思います。

でもここに挙げていただいてあるのを見て、唖然としています。

>で減量可能ですよ。
もう倒れそうなくらいです。とても私なんかには無理ですね。
でも太らない体質も必要ですね。
体験談を教えていただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/16 16:05

脂肪燃焼スープダイエット→効果アリ


しょうがダイエット→効果微妙にアリ
ヨーグルトプチ断食ダイエット(2日間)→1回で2k減、でもリバウンドも・・・
セルライトマッサージ

を最近ローテーションでやっています。
セルライトマッサージだけ今も続いていて、やった日の翌日は足がスッキリしてますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ~こんなのがあるんですね !
脂肪燃焼スープダイエットって特別な何かするのですか ?
そういうスープがあるんですね。初めてです。

ヨーグルトはいいっていうのは知っていました。まだ今のとこは大丈夫なので、
でもいつポヨーンってなるか心配で(笑)
セルライトって指でグーってやるんでしょうか、何か痛そうですが。
教えていただきましてありがとうございました。
ステイル維持していらっしゃるのですね ! 私も頑張ります !

お礼日時:2011/11/16 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!