プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はレトルトカレーを食べる場合、S&Bのカレー曜日(中辛)しか食べ無いです。
今まで色々なレトルトカレーを食べた結果、これに落ち着きました。
私の好みの味だし、具が他のより大きいし、値段も手頃なのでヘビロテしてます。
家庭のカレーと言う素朴な感じが好きです。
貴方がいつも食べてる、一番好きなレトルトカレーを教えて下さい。

A 回答 (7件)

私も、カレー曜日一番大好きです。

なぜならば、以前テレビの人志松本の○○な話で宮川大輔さんがレトルトカレーの『ケーン』という後味が嫌で、カレー曜日にはその『ケーン』がないと言っていたので【実は私もそのうまいこと表現したなという『ケーン』が嫌でしたw】早速購入し食べた所、家庭で作った味に近くレトルト特有の『ケーン』がないなと感動しました。
カレー曜日最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もその番組をたまたま見てて、同感しました。
でもそのケーンは、番組を見るずっと前から私は気付いてました。
私もレトルトカレーの特有の味や匂いが苦手でしたが、カレー曜日だけは他と違うので愛食してます。
ケーンの元は一体何ですかね?

カレー曜日のチキンカレーが、新発売してくれれば最高なんですけどね。
スーパーでたまに、カレー曜日だけ売り切れの場合もあります。

ちなみに、にしきのあきらもカレー曜日だけを食べるみたいです。ロケの時、カレー曜日を忘れると怒るそうです。


手作りの場合は、バーモンドカレーを作ります。

お礼日時:2011/11/17 09:25

カレー曜日の中辛は、まさにベンチマークですよね。


一番味のバランスが良いような気がします。
値段も安いし。
私は、カレー曜日をそのまま食べるよりも、ご飯と鍋で煮て、ドライカレーにして食べるのが大好きなんです。
甘口でも辛口でもなく、ドライカレーには中辛が最高。

熱いご飯と、熱したカレー曜日を鍋にいれ、煮込みます。
加える物は、トンカツソース(もしくはウスター)と、とろけるチーズ。
そして、生クリームに隠し味としてオイスターソースと醤油少々。
水分がちょっと減って来たら出来上がり。
仕上げに、タマゴの黄身と、粉チーズ、パセリをトッピングすると出来上がり。
更に、パリパリに焼いた荒引きソーセージを乗せると最高。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それじゃあ、カレー曜日の味じゃ無くなっちゃうよ。
別にカレー曜日じゃ無くても良いのでは?

ベンチマークって何ですか?

お礼日時:2011/11/17 09:08

業務用食品スーパーで売ってる、レストラン用のカレーが旨い。



わざわざ高い金出して外で食う気をなくす。
    • good
    • 0

レトルトだったら


『カレーマルシェ』
いつもは手作りですが 一人ランチでたまに食べます。
    • good
    • 0

こんばんわ。



明治の「銀座カリー」

私はこればっかりです。
ハヤシの方も好きです。
Lightというカロリー控えめタイプもあるのですが、これはおいしくないです。
    • good
    • 0

ハウス食品の


「カレーうどんの素 <コクのだし仕立て>」

どんぶり茶碗に入れたご飯に、これをかけて
汁かけご飯風に軽くかき混ぜてから
掻き込みます。
    • good
    • 0

生協のオリジナルビーフカレー辛口。

1袋¥88。
スパゲッティにかけても美味しい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!