プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

昨夜、職場の食事会があったのですが、若い男性達が、お酒をハイペースで飲み収拾がつかなくなり
…。昔は、若い人達でも職場の飲み会では、こんなにハジけちゃう人達は少なかったように感じたのですが…^^;

A 回答 (9件)

いますいます。



いつの時代にもいるのかも。

最近の人というより、
中にはそういう人もいるって感じです。

部長クラスが参加する懇親会なのに、
飲み過ぎて急性アルコール中毒で、
救急車で運ばれた新入社員。

でも今はケロッと激戦部隊で営業しています。
(相変わらず抜けてて怒られてますけど、
 本人気にしてません。)

その次の代の新入社員は大人しかったです。
でも何かその代は早期退職が多かったような。

農作物だって豊作と凶作が不規則でも必ず起こるように、
新入にも色々と個性があるのかなって。

凶作と思えたにも係らず質が良くて、
何か大物になったりして、驚く事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして(^v^)

お返事有難うございます!!

「いつの時代にもいるかも」
そうなのかもしれませんね…人それぞれなのかなぁ^^;

昨夜の若者を見ていて自分の若い時の飲み会を思いだしたら、たまたま昔の私の職場の方達は、けっこうお酒を飲んでも飲まれない人達だったのかもしれませんね^^;

急性アルコール中毒になった新入社員の方…無茶しますね^^;
若いと…ハジけて良い飲み会とダメな飲み会まで考えられないのかな…?^^;
飲んで人格変わる人に限って次の日は何時も通りに戻っているから…ある意味スゴイです(笑)

私は飲めないのですが…飲んだら…どーなるんだろ?(・・?
酒乱で無ければ良いな^^;

お礼日時:2011/11/17 17:13

Lovewarsさん…。


はじめましてではありません。
好きな季節のご質問にお答えしています。
シクシク(涙)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え…大変…失礼致しました<m(__)m><m(__)m><m(__)m>

そのせつは大変、お世話になりました^^;

それにしても…私を覚えていて下さるとは…
私は写真とか使用していないので、全然インパクトが無いと思っていたので…^^;

う…嬉し~い!(^^)!
もう、大丈夫で~す(^O^)
回答者様の事は、しっかり覚えましたよ~!(^^)!

今後とも、私を見つけたら是非、回答して下さいね(^O^)
でもね…私の質問は…たまに?ぶっ飛んでいる物もあるので…ドン引きしないで下さいね^^;

今後とも、宜しくお願い致しま~す!!

お礼日時:2011/11/17 18:01

私の印象では、今どきの若い方々は、お酒を飲む機会が少ないように感じます。

少なくとも私の若い頃よりは。

時々、私の勤務している会社の若い方々とカラオケに行くのですが、私以外誰もお酒を飲みません。それでいて盛り上がっています。しょうがないので、私はいつも自分の好きなウイスキーをグラスと一緒に持参しています。あ、行くのは「持ち込みOK」のお店です。

次回のカラオケ例会には、「グレンファークラス・21年」を持っていく予定です(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして(^v^)

お返事ありがとうございます!!

今の若い方は、お酒を飲む機会が少ないのですかね…(・・?

でも、私が感じたのは、若い方達は見ていると、ビールよりカクテルやワインを頼んでいる人達が多かったですね…。

回答者様以外に、周りで、お酒が飲める人が居ないって言うのも珍しいパターンですね…^^;
でも、飲める方からすれば、それは寂しいんでしょうね…^^;

それにしても、お気に入りのウイスキーとマイグラス持参は…スゴイですねぇ^^;

実は、私も飲めないんですよ(^_^;)
なので、自分が酔ったら、どーなるのか…未知の世界です^^;

お酒を飲める大人の女性に憧れますからね~(^v^)

お礼日時:2011/11/17 17:52

若いうちはペースが掴めていませんからね。

私は24歳の時に地元のお祭りで、朝から親父と兄貴とで飲み始め、日本酒4升・ビール1ダース・ウイスキー1本を空けました。気が付いたら翌日の朝で、祭りの行事にもなにも参加できず一日寝ていました。来客用の酒は母が慌てて酒屋から届けてもらったようです。右に寝転がればこみ上げ、左に寝転がればこみ上げ、悲惨な思いでした。でも、懲りずに今も毎晩飲んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^v^)

お返事有難うございます!!

回答者様は…ザルなんですね^^;  (ご家族もですね…)
でも、せっかくの、お祭りに参加できなかったなんて…もったいな~い(>_<)

よく…リバースしないで…^^;
想像しただけで…頭痛なども酷そうな状況ですね…^_^;

回答者様は…勝手なイメージですが…何時も女性とワインを飲んでいるイメージがあります^^;
お酒に関して、スゴく詳しそうな…

またまた勝手なイメージですが「私を酔わせて、どーするつもり?」と女性に言われているイメージも…^^;

私のイメージは…ハズレ?ですか?(^v^)

お礼日時:2011/11/17 17:40

 ラブさ~ん、こんにちは。


 昔も今も、そういう人いますよ。
 私の若い頃(遠い昔)も職場にやたらにハジけちゃう人、何人かいましたよ。
 自分で言うのもなんですが、私は飲んでもオトナシイほうでしたけど・・・
 「お酒に飲まれやすい」のはダメですよね!
 (私はこのアンカテで、いつもラブさんに癒されてますよ♪
  ありがとうございます。これからもヨロシクです!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんころもちさ~ん(^O^)

お返事有難うございます!!

やっぱり…お酒でハジけちゃう人は今も昔も変わらず居る所には居るんですね^^;

あんころもちさんは、飲めるんですね(^O^)
確かに、静かに大人の飲み方をしているイメージですよ~(^v^)
逢った事は無いはずなのに、イメージ通りの方で、やっぱり大人の女性です!(^^)!大和撫子って感じがします(^v^)

人に迷惑をかける飲み方だけは…勘弁して欲しい物です<m(__)m>

私で癒されていますか…?(・・?
えへ❤て…照れるなぁ^^;

お礼日時:2011/11/17 17:30

こんにちは。


私のお酒のピークは高校3年生でした。
(おもいっきりフライングしてる)
アルバイトしていたスーパーのテナントの合同で忘年会の時に、
ウェイトレスの女の子に(カレー&喫茶店アルバイトしてました)
『飲みね~飲みね~』とビールを注がれ、大瓶2本分位飲まされました。
その3ヵ月後、アルバイトの送別会を開いてくれたのですが、
その時はサッパリ飲めませんでした。
現在はビールの匂いを嗅ぐだけでも無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして(^v^)

お返事有難うございます!!

ココに居ましたね^^;
思いっきり、フライングしている方が^^;
でも、正直な方ですね(^v^)



え?何故、急にお酒が飲めなくなったんですか?
現在はビールの臭いもダメって…
とても、不思議です(・・?

元々は、お酒が好きだったわけでは無く、興味本位と女の子に、お酒をつがれ勢いで飲んだ…って事ですかね?

私の周りでは、聞かない話なので…急に飲めなくなった理由に興味が…!(^^)!

お礼日時:2011/11/17 17:22

こんにちは!Loveさん!(^^)!


「じゃがいもは苦手、牛乳は全く駄目(大泣)」
この前、『ポチットな』ってしたら締め切られてました。これでおあいこ・・・ですね。今日はライフ休暇でぇす!

自分の職場にもいますよ。しかも普段はいたって地味な女の子なんですが(差別じゃないですから)、飲むと180°変わります。で、翌出勤日には又いつものように地味になってます。
皆もう慣れたから何も言わないけど、はじめは驚きましたよ!

自分たちも若かった頃は、お酒の飲み方をあまり知らなかったから、きっとこんな感じで迷惑かけてたんだろうな?って思う今日この頃・・・・ん?それって単なる自分が「おじさん」になったって事?
きっとそうだよね(*^。^*)。
逢えてすっきりしました!ね、Loveさん!(^^)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!(^^)!  ポンキチさん(^v^)

お返事有難うございます。

さ、さすがぁ~ポンキチさん(笑)
私の事は何でも知ってらっしゃいますね~(笑)
もしかして…ご近所に住んでる?(笑)
ご…ごめんなさい<m(__)m>…あの質問に回答して下さる予定だったんですか^^;

女性でも居ますよね^^;
お酒で明るくなるなら良いですけど…お酒って、人を変えるから、以外な面を発見できますよね(^O^)

私は、ちなみに、お酒は飲めないので何時も人間観察をしています(笑)

そっかぁ!!若いゆえに飲み方を、まだ知らない…そうかもです!(^^)!

ポンキチさんは、まだまだ、お若いですよ(^O^)
気持ちが若ければ大丈夫(^_-)-☆

あ、でも…飲食店のおしぼりで顔や首など拭いたり、つまようじくわえ出てきたら…おじさんの仲間入りかも^^;

お礼日時:2011/11/17 17:00

いえいえ・・・。


(^^;ゞ
自分なんか、「貧乏学生」で「勤労学生」でしたから、若い頃は、「お酒」が好きでも滅多に飲めず・・・。

たまーに、職場の「宴会」や「忘年会」となりゃあ、
「コン時だァ!」
とばかりに、飲みまくってましたけど・・・。

でも、「酒に飲まれちゃあダメ」ですネ、確かに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~!(^^)!

またまた、お返事有難うございます!!

回答者様は真面目な学生さんだったんですねぇ~(^O^)

やっぱり職場のたまに飲み会などあると、ここぞとばかりに飲んじゃうんですね^^;

人に迷惑を掛けなれれば良いんですけどね^^;

昨夜は大学生のバイトの子達も行ったのですが未成年が3人居てジュースやノンアルコールで我慢させられていたのですが、やっぱり飲みたくなるようで他の人のビールやカクテルなどに目を離すと手を伸ばし店長に、こっぴどく怒られ、店長も「面倒見きれな~い!!」と私に監視役が回って来てしまい^^;

さすがに、脱ぎだす人、絡む人、トイレへ行く通路に座り込んで居る人と出て来てしまい…疲れましたね…^^;

でも、リバースする人が居なかったのは助かったかも^^;

店長が「今度は大人だけで静かに行きたいねぇ…」と、しみじみ言っていました^_^;

回答者様のイメージって、クラッシックを聴きながらブランデーを飲んでいるようなイメージがあります(^v^)

お礼日時:2011/11/17 16:40

こんにちは。


職場にもよると思いますが。どうしてもその場の雰囲気に酔うというのもありますね。
今の時代では、「ノリ」というのが多いと感じています。
今風な言葉の中にも、ビールを飲まそうとすると「あざ~す !」とか言うし。
何だ、おまえの口の聞き方はって思っちゃうんです。

若い人というのは、今はそんなものですよ。
後先考えずに、今をノリで生きているような人も多いと思います。
私の場合は先輩がビールつごうとしてくれたら、
「内気なので(笑)」かしこまって「すみません、いただきます !」って言ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^v^)
早速の、お返事有難うございます。

昔は、先輩からビールをつがれたら…回答者様の様に言いますよね^^;
それに、ハジけちゃうなんて考えられなかったですよね^^;

昨夜の職場の若い男性達は…なんか…友達感覚になりすぎて…^_^;
若い女性や主婦、店長も女性なのに、テンション上がりすぎて服を脱ごうとし始め慌てて周りで止めたり、私達女性に「あ~ん」と食べさせて貰う事を催促し、一人がそうすると、ほかの数人も^^;
次々にヒナ鳥に餌を食べさせる親鳥の様に食べさせていましたよ(;一_一)
私が食べようと、チーズフォンデュを持って冷ましていると隣から食べられたりと…^^;

ある男性はトイレに行ったまま中々戻って来なくて探しに行ったらトイレに行く通路に座りこんでいて私だけでは連れて来れなくて体の大きい男性に背負わせ連れ戻したりで…。

昨夜は…すっかり保護者になっていましたよ^^;
店長と私達主婦は2次会のカラオケは「面倒見きれない(>_<)」と後は既婚男性に保護者役を任せ帰宅しましたよ^^;

今の若い人達は、これが普通なのかなぁ…^^;
さすがに…疲れました(T_T)

お礼日時:2011/11/17 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!