プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天オークションにて、某ブランドのコートを落札しました。
出品者は、会社とかではなく、個人の方で
「去年新宿ルミネで購入した確実正規品です!!」と謳っていました。
信用して購入し、疑いもせず評価も非常にいいでつけました。

その後、付属のファーの質が悪いことに気づき、
某ブランドの会社に画像付きで問い合わせをしたところ
「ご連絡頂きましたコートなのですが、画像拝見させていただく限り一部実際の商品とは異なる箇所が多々見受けられました。
その為、以前販売しておりました商品の偽造商品となっております。
誠に申しわけないのですが弊社でも対応出来かねてしまいます。お力になれず申しわけございません。」
と返ってきました。

10月末に取引終了しているのですが、今から連絡するのは遅いでしょうか?
確実本物と言われていたので信じてしまった私も悪いのですが・・・くやしいです。

評価を見ると、「すごい言われようで傷つきました」とかコメントがあったり、正直怖いのですが
7000円もしたので、連絡してみようと思います。

どのように言えばいいと思いますか?

アドバイスください

A 回答 (6件)

No1さんが言う通り確信犯なのでしょう


詐欺紛いの出品者が多いですよ
もう、取引終了しているので何を言っても
出品者もオークション会社も対応しないと思います
ただ、この出品者をそのオークションから抹殺することはできます
オークション会社に連絡してその出品者の違反行為や苦情と
これ以上被害者を出さないように出品出来なくしてもらうことを
伝えればオークション会社が評価など追跡し情報を集め判断下します
私は偽造商品では無いですが落札商品が送ってこない
問い合わせに一切応じない、返金しない等で
1人楽天オークションから先のやりかたで抹殺しました
余談になりました、すみません
で、今回は泣き寝入りしかないですね、残念ながら...
次回からは、出品者の評価や他にどのような物出品しているとか
情報を調べた上で入札した方がいいですね
商品ページだけ観覧しての入札は考えた方がいいですよ
(経験者は語る)です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さま、本当にありがとうございました!
お礼が遅くなりましたが、あれから無事返金返品できました。
かなりごねましたが、偽物とわかっていたようです。

これからは出品者をよく調べたうえで入札します。
勉強になりました。

お礼日時:2011/12/02 14:07

 


「去年新宿ルミネで購入した確実正規品です」・・・・どんなに頑張っても、この言葉を嘘だと論破できませんよ。
「去年新宿ルミネで購入した」・・・全く真実だとしか言えない、嘘だと追及できる根拠を貴方は持ってますか?

「確実正規品です」買った本人は正規品だと信じてるでしょうね。
正規品だと確認したとは書かれてません。

それから、オークション会社に苦情を申し立てて相手を追放しても自己満足に終わりますよ。
このような輩は別IDですぐに復活してきます、もしかしたら複数IDで登録済みかも知れない。
 
    • good
    • 0

普段はヤフオクしか利用しないのですが、、



Q&Aなどのトラブル事例に、「偽物だった」というのはないのでしょうか?
詐欺で訴えることもできるかもしれませんよ。
まずはサイトを確認してみてはいかがでしょうか??


また、そういった事体の回避策として、、

・そもそも、「本物」とか書いてある人は信用しません。ブランド名を掲げるなら本物以外にありえないからです。「本物」と書く人は偽物を出す可能性もあるように思えますね。

・入札前に、出品者の評価を確認する。特に、悪い評価の詳細を確認します。『すごい言われようで傷つきました』なんてことを書かれる人は、トラブルの原因になりそうで、正直取引したくないです。

うまく返品・返金できるといいですね。
がんばってください。
    • good
    • 0

>10月末に取引終了しているのですが、今から連絡するのは遅いでしょうか?



遅いといえば遅い。
どういう状況であれ届いてからちゃんとしっかり確認するのが基本中の基本。
ブランド物であればなおさら。

なぜなら、
>「去年新宿ルミネで購入した確実正規品です!!」と謳っていました。

そりゃあなた、「偽物です!」「模造品です!」なんて書く馬鹿居ないでしょw
言い方悪くてごめんだけど、あなたのように画像では判断できない、
或いは疑いもしないで文面だけを信じて落札する人がいる限り
こういう輩は絶対に居なくはならないですよ。
画像だけでは判断できないのも当然の事。
だからこそ、ブランド物に関しては慎重すぎるくらい慎重に入札する必要があるんです。

で、
>どのように言えばいいと思いますか?

これは状況をそのまま説明し、ショップから来た返事もそのままコピペすることです。

その後の返事次第であなたの出方も考えればいいでしょう。

>評価を見ると、「すごい言われようで傷つきました」とかコメントがあったり、正直怖いのですが

怖いってのはその出品者の態度がですか?
ということは他にももめた取引あるってことよね。
厄介な相手かも知れませんよ。
それでも対応を求めるのであれば上記のとおりまず連絡をし、その後の対応を観て
今回は勉強代とあきらめるか(当然評価は下げるしかない。ふつうか悪いに)
あきらめず返品返金まで持ってくか。どっちかしかない。

取引完了してしまっているので簡単なことじゃないですよ。
やるなら気合入れてやるしかないです。

今後ブランド物をオークションで落札した時は
必ず到着してからすぐ確認すること。絶対にです。
    • good
    • 0

何を遠慮してるの?と言いたい。


確信犯だとか、偽物と知らなかったとか、落札者には無関係な話。
事実を書き、返金を要求すれば良いだけです。
メーカーとのやり取りをコピペして突き付ければ良いでしょう。
書き方に気を遣う必要はありませんよ。
出品者が傷つくのが心配だって?
それは自分で巻いた種でしょ?

それが嫌なら泣き寝入りしてくださいとしか言えません。
行動を起こすも起こさないも、質問者様次第ですから・・・
    • good
    • 0

 


何を言ってもダメでしょ。
相手は確信犯です。
自分の見る眼が無かったと諦めましょう。
それがオークションです、商品の保証を求めるなら正規店で買いましょう。
 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!