プロが教えるわが家の防犯対策術!

パチンコ店にて使用するジョイコインについて教えてください。

先日、某パチンコ店にて一万円を入れ2,500円ほど使用してから別の台に移動し
ジョイコインを機械に入れたところパチンコ台に金額が表示されませんでした。

「あれ?」と思い確認したところ落ちている形跡はなく、すぐに店員を呼びました。
店員が来るまでの間もキョロキョロと周りを確認したのですが、
周りにお客さんもそんなにいなかったので盗まれたなどということはないと思います。

そもそも機械にコインを入れる際に、目視しながら入れたかというとそうではありません。
右手にコインを持ち他の台を見ながらコイン投入口に手を伸ばし入れました。
しかしコインを持っていた感触は間違いありません。
そしてコインを押し入れた感触もきちんとあります。
なのに表示がない。。

店員に確認してもらいましたが、機械の中にはなくデータとしても入れた形跡は見つからないと
言われてしまいました。
手荷物も全て探しましたが落ちた形跡もなく、そもそも台移動してコイン投入までは
15秒程度です。
どうしても納得いかず、コインが溜まる機械の中も確認しましたがありませんでした。

結局コインが不正使用されないようにロックをかけてくれたようですが、
コイン自体がない限り返金できませんと言われました。
また稀に、台の隙間などに入ってしまい裏の方へ流れてしまう場合があるそうで
確認するにも営業後しか出来ないとのことでした。
仕方なく連絡先を教えて帰宅しましたが・・・

このような場合すぐに見つかるのでしょうか。
私としては落ちたということはかなりの確率でないと思います。
投入する際に目視できていないことが悔やまれます。

カメラでも確認して欲しいと伝えましたが、手元までは映らないとか。
映らないものでしょうか。。
なんだか非常に残念というかなんといか・・・

お店側も、データを見せて「納得しろ!」というような雰囲気もありありで、
なんだか納得いきません。
お店側からすれば、私を疑っているのですかね。
だとしたら悲しいです。

A 回答 (6件)

カメラの精度に関しては店次第でしょね。


確かに店的にはあなたが嘘をつているって思うでしょうね
残念ながら過去にも同じようなことをたくらんでいる輩っていっぱいいてると思いますから。
確かに7500円残ってるのは痛いですね もしかしたら下に落ちてたりしたら取られている可能性もありますね
台裏とかサンド横とかに入ってればまだ大丈夫でしょうけど
半ばあきらめて待ってるしかないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらく見つからないと思います。

あきらめて待っていようと思います。

みなさん、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/29 18:07

コインサンドの不具合が原因として考えられますが、


店側の立場になって考えてみると、あなたがどういう人間かもわからないので、
落とした、失くした、嘘をついている、勘違いなどの可能性も否定できない上に、
証拠もないのであれば、どうすることもできないのでは?

コインにロックをかけた
コイン自体が無いので返金はできない

これは十分まともな対応だと思いますよ。

あなたがもし店の人間だったらどうします?
何の証拠も無いまま、見ず知らずの人間に言われるままに7500円返金しますか?
    • good
    • 0

ジョイコインは個人責任です、無くしてしまえばそれで終わり、パチ屋なんてそんなもんです、馬鹿な客だと笑っているだけです、表向きはお客さん扱いしてますがね。



おなたを馬鹿にしている所で遊んでいるのです、パチ屋はそんなものです。
    • good
    • 1

回答者2さんのやり方は会員カードじゃなくてもその店の店員なら出来ますね。


店も非協力的だし。
    • good
    • 0

#2さん


会員カードのようなタイプのものでなければ、金銭を精算したコインは戻らないし、
別の台に移動する際、残高0のコインは返却ボタンを押しても戻ってこないのでは?
    • good
    • 0

遊戯中に席を立った隙に第三者に7500円分のコインを盗み抜かれた後に



質問者さんが残高ゼロのコインを清算機に入れた可能性が高い気がします。



清算機のカメラではなくパチンコ台付近のカメラで遊戯台を確認するように求めてみてはどうでしょう。


それと被害届けを警察に出すともりという事を告げなければお店は何もしてくれないと思います。

 
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!