アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月5歳になる娘のプレゼントをどうしようか困っています。

事情があり、私が手助けをしないと遊べないようなおもちゃ(アクセサリーやお菓子を作るもの)は避けたいです。
昨年は、買い物ごっこができるレジ(これは当たり☆)、キャラクターのパンを作る器具(こねるのはラクですが、発酵させたり出来上がりに数時間かかり子供が待ち切れなかった。私も数時間付き合うのでうっかり出せない。大ハズレ)でした。

クリスマスと誕生日が同じ月なので2つ用意しないといけません。
誕生日とクリスマスあわせて1つという作戦は、兄弟がいてそちらは誕生日とクリスマス別なので、自分が1つなのは納得できないと思います。

兄弟の分も合わせ、メルちゃん、シルバニアファミリー、学研ブロック、プラレール、トミカタウンが我が家にあります。
ジャンルは問いません。女の子が喜びそうなプレゼントを教えて下さい。

A 回答 (5件)

No4です。

娘の誕生日に…と買っておきながら、
すっかり忘れていた品を思い出したので追記です。
それは、子ども包丁です。

夕飯の用意をしていたら急に思いだしたので、
早速、今日、使わせてみました。
餃子で、キャベツは切り終えていたので、
ニラを1本づつですが想像以上に上手でした。

最近は男女問わない分野ですが、
女の子には必須だと思うので未だでしたら是非どうぞ。
    • 0

先日5歳になった娘の誕生日は、髪につけるリボンでした。

貧乏家なので安価ですが、本人は非常に喜んでいました。
その姿を見た3歳の息子が、自分もリボンが欲しいと泣き出した程です(^-^;

また、来月のクリスマスプレゼントは、姉弟共にクーピーを予定しています。
紙はいっぱい有るのですが、初めて与えた色鉛筆が短くなってきたので。

先の回答に有る図鑑は、わが家は何でもないときに買いました。
今までは、絵本的なのしか見てなかったので、
例えば蝶一つをとっても、微妙に違う種類が有る事を知る機会になりました。
良い品だと思いますよ。

参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

リボンは女の子らしくていいですね。
先日、田舎町に日帰り旅行をしたのですが、お土産屋さんでプリキュアのマニキュアを選んだ娘です。
なんでココに来てソレか?!
と思ったのですが、リボンやかわいい飾りのついたゴムも喜んでくれそうです。
ありがとうございました。

こんにちは。

うちは男2人でしたので、女の子に喜んでもらえますかどうか・・・

ペネロペしかけ絵本シリーズをお薦めします。
http://books.rakuten.co.jp/rb/%E3%83%A1%E3%83%AA …

NHK教育でもペネロペは5分アニメで見かけたと思います。
ペネロペシリーズは、普通の絵本としかけ絵本があります。
昔からある、ここを引っ張ると別の所から何かが出てくる、みたいなのです。

最近、シール絵本とかはあるけれど、しかけ絵本がないなぁと思っていた時に見つけた本です。

一つだけで申し訳ないです。
    • 0
この回答へのお礼

ペネロペの本、レビューを見たところ、大人が読んでも楽しいととても評判ですね。
お友達が遊びに来た時にも楽しくできそうです。

こんにちは

女の子には限りませんが図鑑とかはどうでしょう?
これから、なぜ?なに?が増えてくる時期ですし
オモチャは大量にあってこれから使わなくなって処分していきますから
同時期に二つプレゼントするなら
これから自分で調べられる物を入れていくと親の手も離れると思いますよ。
本屋さんに行くと色々面白そうなものが並んでいますから
ふり仮名があって分かりやすそうなものや
写真から直感的に分かる物等を選ぶと良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

本!!!盲点でした。
図鑑ならプレゼントらしくていいですね☆

色々持っていらっしゃいますね~。

あれがいいんじゃない?これはどう?という意見が出るかと思いますが
こういった意見はどうでしょうか?

5歳になるので、もうそろそろ一緒におもちゃ屋に行って自分で選ばせてみては?

意外と良い経験になると思います。
私は幼い頃、もらったプレゼントはあまり覚えていませんが
自分で選んだ時の物はしっかり覚えています。そしてとても嬉しかった記憶があります。
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですみません。
実は先日一緒に見に行ったのですが、これを見れば「コレにする!」、あれを見れば「アレにする!」でした^^;
たぶん「全部欲しい。でもなくてもOK」なんだと思います。
去年から自分で決め、今年もまたパン作りみたいなのを選ばれても・・・・

兄は明確にコレ!というものがあるのですが、兄弟共有はイヤ。妹も兄が自分のものを買うなら私も。という感じです。

ある程度ピックアップして、その中から選んでもらえたらと思い質問しました。

>自分で選んだ時の物はしっかり覚えています。そしてとても嬉しかった記憶があります。

我が子もそうであると嬉しいです。ありがとうございました。