プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔の記憶なのですが……。

兄が買っていた、多分週間少年ジャンプだと思います。

「ひばりくん、ノンストップ!」
「バニラ45℃」

というタイトルの漫画があったと思います。

絵は可愛いかんじ。

ひばりくん、はたしか男の子だけど、女の子の格好をしていて、好きな男の子がいた。

バニラ、は覚えていませんが、胸の大きな女の子が主人公だったような?

どちらも子供心に「読んでいいの?」と思っていたような?

もういい大人なので(笑)、エロでなければ読んでみようかと思っています。

ネタバレでオッケーです。
作者、内容、面白かったか、エロ満載でないか(笑)、教えて下さい。

A 回答 (3件)

>内容はあってます?男の子に恋をしていました?


ラストはどうなったんでしょう?

元々ギャグからスタートしたこともあって、
恋愛要素を盛り込んだギャグ風漫画みたいな感じです。

主人公ひばりくん(一見美女で学校では女で通している)は、
こうさく(こちらの視点の漫画なのでこちらが主人公ともいえる)に
恋をしている風なアプローチをしつつ、実は冗談でした。
でも、それは恥ずかしいからそうしているだけ。というような
本気とも冗談ともとれないような、やり取りが続きます。

ひばりくんの実家がやくざの親分なんで、その舎弟たちにも
ふりまわされ、時にはひばりくんが実は女だったみたいな妄想を
膨らませたり。。

で、途中は作者が白いワニに襲われたり、、、と
当時の作家としては珍しく、原稿を落としたり(休載)、
そのうち、それが常態化したりします。

最後は、、はっきり覚えていないのですが、
「実はやっぱり本気で好きだったんだよ」みたいな
おちだったように思います。この辺は実際に読んで
確認してみてください。

うちにも単行本はあるのですから、上のような事情で
途中で途切れて購入していないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
夢オチ、手術をする、魔法で女の子になる、みたいなラストだと、読む気がしないなぁと思って。

「ワニで休載」は笑ってしまいました。

お礼日時:2011/11/19 23:25

ストップひばり君は



当時、かわいい女の子を書かせたら当代随一と評判の高い、
江口寿志氏の作品です。

ちょっとエッチっぽいネタですが、エロではありません。
非常に面白いので読んでください。

同氏の出世作であるすすめパイレーツは
プロ野球をモチーフにしたギャグ漫画でこちらもお勧め。



バニラは知らん。。読んでなかった。
けど、よくみると第三野球部の作者むつ利之でないの。
昔はジャンプで書いてたんだ。。知らんかったなぁ。。
http://www.comicpark.net/readcomic/index.asp?con …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

江口さんでしたか。
かわいい絵だったのが印象にあります。
内容はあってます?男の子に恋をしていました?
ラストはどうなったんでしょう?

バニラは内容の記憶は全くなくて、本当になんとなく記憶の片隅にあるのですが……むつさんと聞いても、う~ん、あの男の友情的な話とはイメージと違う……。バニラの絵はかわいいですか?
すみません、携帯からだと、リンク先にいけなくて、確認出来ません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/19 18:52

http://ja.wikipedia.org/wiki/ストップ!!_ひばりくん!

この回答への補足

「バニラ37℃」だった気がします。

補足日時:2011/11/19 12:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

すみません「ストップ!!ひばりくん!」でしたか……。
なにせ曖昧で。

出来ればWikipediaの情報でなく、実際読んだことがある方の意見が聞きたいです。

お礼日時:2011/11/19 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!