プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新築ワンルームマンション投資にて、色々リスクはあるので返済不能になる最悪のケースも想定されると思えるのですが、そういう場合は担保である物件を金融機関にとられるだけで終わるとマンション業者はいいます。甘いような気がするのですが、それで本当に終わるのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

ワンルームマンションがどのような資産価値があるか分かりませんが

投資なのでリスクは伴います。リスクが無い投資なら、貴方に紹介しないで、その会社が運営しますよね(^^

銀行のローンを使って、ワンルームマンションを購入(投資)
賃貸で利益を上げる方法だと思いますが

仮に入居者が集まり悪く、ローンを支払え無い場合・・銀行に担保である家を取られる、ここまでは、業者が言ってる事は正しいのですが、
問題は、ローン残高以上の金額で売却出来るかどうかです。
出来なければ、追加の支払いが発生しますよね。
破産して、免責をもらえれば、借金は免除になりますが、貴方の資産は、基本的に手放す状況です。

マンションは、場所が肝心ですね。
近隣の賃貸相場、入居率を調べて確実性があれば、よろしいのですが、業者の言葉をうのみにするのは、良くないと思います。

あくまでも、投資にはリスクが付きまといます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
業者は、たとえ返済ができなくなっても担保物件を銀行に持って行かれるだけだから、破産はあり得ないと説明するので、本当にそれで正しいかを知りたいのです。