アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時間があったり、休日になると朝食をすごくたくさん食べてしまいます。
いつもしっかり朝食をとるのですが、休日は苦しいくらい食べてしまいます。
しかも休日だとそのまま寝てしまいます。太るのでとってもいやです・・

どうしても食べてしまうのを防ぐ方法はないのでしょうか?
そのかわり昼、夜はあまりお腹がすかないので食べません。
これは太るのでしょうか?
体には悪そうですが・・・

ちなみにどのくらいかというと、チーズトースト2枚、チョコ(小さい袋タイプ)1個、グラノーラお茶碗
サイズで3杯くらいです。

A 回答 (2件)

食べ過ぎるのは栄養が足りていない証拠です。

チーズトースト、チョコ、グラノーラのどれにもビタミンCが含まれていない。
脳みそは栄養が足りていないと危険信号を発します。足りていない栄養があるぞ、早く補充してくれ。そう悲鳴を挙げている。しかし的外れな食材をどれだけ食べても全く無駄。0に何を掛けても0だからです。
1トン食べようと10トン食べようと含まれていない栄養は全く含まれていません。
甲子園球場の砂を全部かき集めても金が含まれていないのと同じです。
そういうのは、しっかりと食事を取ったとはいわない。
納豆、卵、牛乳はどれも栄養がある。しかしビタミンCはどれも含んでいない。
納豆、卵、牛乳を1kgづつ食べても0は0です。それが食べすぎの正体です。

そんなものを食べるぐらいなら味付け海苔1枚食べたほうがまだビタミンCの摂取にはつながる。

穀類、豆類、魚類、魚介類、肉卵類、海藻類、木の実類、きのこ類、芋類、野菜類、漬物類、果物類を満遍なく少しづつ食べれば食べすぎにならずに必要な栄養は全部取れます。

ちなみに乾燥フルーツはフルーツといってもビタミンCを全く含まない。
ビタミンCを取らないと壊血病になる。

ヴァスコ・ダ・ガマのインド航路発見の航海においては、180人の船員のうち100人がこの病気にかかって死亡している。
    • 9

朝お腹が空くのはよいことです。

お腹いっぱいになるから眠くなるのでしょう。
昼も夜もたくさん食べているわけでもないし、まして休日だけなら問題ないですよ。

年齢にもよりますが、太ってしまうなら運動不足です。
あまり食べてないのに太ったと感じるのは筋力が衰えているから。

通勤中は背筋を伸ばして歩いたり、腹筋を10回でも良いので、運動をまず続けましょう。
頭と一緒で、筋肉も使わなければ衰えてしまいます。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!週に一度はジムへいっているのですが。
食べ過ぎてしまうと気持が悪くてなぜとまらないのだろうと思います。
体を動かすのをもう少し意識してみます!!