プロが教えるわが家の防犯対策術!

小さなイベントで販促物としてねんどろいどを配ろうというものがあります。
キャンペーンのキャラをちいさくかわいくという依頼なのですが、そもそもこういった商品をどこにどの様に依頼すればよいか分かりません。
著作権違反などはなく、まったくオリジナルのキャラデザインで、設定資料(と言うのかな?)も揃っております。
問題は数が少ない(10~50個)ので単価の心配もあります。
またお子さんや孫さんに似たねんどろいどを作ってプレゼントは出来るかという相談もあります。
この場合、一品物(おおくて5個程度)になるのでそういった少数、小ロットの依頼が出来るものなのか…
どの様な情報でも結構です。
フィギュアやねんどろいどなど作家さんや制作会社についてなど教えていただきたく。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
一例であげていただいたサイトは見ていましたが、相応の予算が必要と言うことで断念しました。
ただアイデアを持って今後どうしようかとあれこれ考えることが出来ました。

締め切ったつもりがそのままになっていました。
御礼が遅れて申し訳ありませんでした。

依頼すると先の方があげられているとおり、配るには全く単価があいません。

記念品としては十分な値段ですが。

原型を自分で作って複製品の以来を業者に頼み、着色は自分ですれば1体数百円ですみますけどね。
店で売っている奴みたいに海外で数万単位で依頼するからあんな値段になるだけです。

個人では安価にするには不可能です。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
イベントでの予算が限られるので、また別の機会に検討してみます。
他にも色々とあるようで勉強になりました。

締め切ったつもりがそのままになっていました。
御礼が遅れて申し訳ありませんでした。