アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タスクバーからハードウエアーを安全に取り外してメディアを取り出す操作をすると、今まではすぐに安全に取り出すことが出来ますとのアラートが出ていましたが、記載されているプログラム等は全て閉じているにもかかわらず最近次のようなアラート出るようになりました。

`リムーバブルディスク(G)`は現在使用中です。
再試行する前に、このディスクで開かれているファイルをすべて保存して、ファイル、また
はハァイルを使用しているプログラムを閉じてください。
続行する場合、ハァイルは閉じられ、データが失われる可能性があります。

このアラートの中のボタン「キャンセル・再試行(T)・続行(C)」で続行を選択すると、今まで通りに安全に取り出すことが出来ますとのアラートが出るのでこれで対応していますが問題はないでしょうか?また、このアラートが出ないようにする修正方法があればお教え下さい。
当方PCはWin7 64bit proのOSを使用しております。

A 回答 (1件)

>現在使用中です

>記載されているプログラム等は全て閉じているにもかかわらず

関連するプログラムが起動中は外すとファイルが壊れる可能性があります。
タスクトレイの(関連するプログラム)アイコンを終了させたり、再起動、セーフモードで起動後(常駐プログラムをオフにして)取り外します。
例:OE(XPの場合のメーラー)起動中、messenger起動中はMS関連ファイルも関連します。
    • 0
この回答へのお礼

お教えいただきました事を参考にして、タスクバーを確認しましたら、最近
Yahoo!ボックスを使用するようになり、このあたりから悩みの現象が発生する
ようになった事に気が付き、取り外しの時に面倒ですが、このアプリを停止して
取り外しを行ったら問題が解決いたしました。
どうも有難うございました。