プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新生ホームサービスの外壁塗装

近隣で新生ホームサービスの外壁塗装工事をやっているのですが、
工事前日に「明日から工事をします」とあり、
普通、最低でも一週間前には挨拶があってもいいと不思議に思って聞いていて

あと「当社の決まりで日曜、祝日は工事をしない」と聞いていたのですが、
祝日の朝から、エンジン音や、作業する音などがしたので、
本社に電話して、約束とは違うといい、やめるようにお願いして、
確認して、やめるようにしますと了解を得たのですが、

1時間たっても、2時間たっても、作業をやめるようすもなかったので、
もう一度電話しようとしましたが、こんな会社は言っても同じだと思い
我慢していました。

こういう約束の守れない会社にはどうすれば作業を止めてもらえるのでしょうか?
あと、新生ホームサービスという会社はどうなんですか?

A 回答 (3件)

>近隣で新生ホームサービスの外壁塗装工事をやっているのですが、


>工事前日に「明日から工事をします」とあり、
>普通、最低でも一週間前には挨拶があってもいいと不思議に思って聞いていて

そんなものですよ。よほど迷惑をかける仕事ならともかく。

>本社に電話して、約束とは違うといい、やめるようにお願いして、
>確認して、やめるようにしますと了解を得たのですが

施主ならともかく、近隣の方がこんな電話しても無理でしょう。
第一そこまでしてやめさせる作業なの?

>こういう約束の守れない会社にはどうすれば作業を止めてもらえるのでしょうか?

無理。

この回答への補足

補足日時:2011/11/24 22:06
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼日時:-0001/11/30 00:00

私はリフォーム会社で働いているのですが、



挨拶の件なのですが、一般的に足場などして、一週間以上かかる場合は
最低でも一週間前に近隣にご挨拶をさせていただいております。

日曜、祝日の作業は当社では絶対にしないと下請け業者と契約を交わしておりますので、
このような苦情がありましたら、現場に行き、確認したうえで、
作業をやめさせ、違反した業者とは2度と仕事をいたしません。

あと、会社に言っても作業を止めてもらえなかった場合は、
市役所に相談してみるといいと思います。

この回答への補足

ご親切にありがとうございます。

補足日時:2011/11/24 22:07
    • good
    • 4

新生ホームサービス


とても親切で 行き届いた会社でしたよ~!

この回答への補足

???

補足日時:2011/11/26 20:08
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!