プロが教えるわが家の防犯対策術!

バナナジュース以外で、凍らせた、バナナの
利用法教えてください。
主人が、沢山房のついているバナナが、
安かったので、買ってきたのですが、
この間の3連休で、家族旅行に、行くため、
残ってたバナナをバナナジュースに、
するため、凍らせましたが、朝寒いので、
コーヒー、ココアばかりに、なってしまいました。
なにか、利用法が、あれば、教えてください。

A 回答 (4件)

凍らせたバナナをちょっと解凍して、輪切りにしたあと、


バターで炒めてみるとちょっとしたおやつになります。
バターの分量とかはお好みで。甘~くしたいときは、砂糖をパラパラ振ってあげるといいです。
炒める時間によっても食感が違ってくるし、毎度毎度楽しめます。
この方法で「いける」と思ったのは、キウイでした。意外でしたがおいしかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凍らせたバナナを、輪切りにしたあと、
バターで炒める!!少し驚きです。
砂糖って、ざらめでもいいのかなぁ。
早速おやつに、作ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/27 11:08

私がよくやるのはトーストです。


冷凍バナナを輪切りにして食パンの上にのせ、蜂蜜をかけてトーストにするだけです。
あとはカラメルソースを作り、ソースが出来上がる前に冷凍バナナを入れカラメルバナナなんかも作ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トースト良いですね。
偶然なのか、食パンと、蜂蜜が、あります。
明日早速作ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/27 11:15

ズバリ!そのままアイスバナナとして食べます。



私は凍らせる前に、バナナの皮を剥いて、割り箸をバナナに刺して、ラップに包んで凍らせたのものを食べます。
スティックアイスバナナ?的に。

甘いバナナだったら、美味しいですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのまま食べるのも考えたけど、
やはり寒いので、無理みたいです。
もう少し暖かければ、良いんだけれど・・・
昨日主人が、バナナジュースを温めて
飲めばいいって言っていました。
冗談だと思いますが・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/27 11:12

 釘を打つ・・・なんてCMありましたっけね(笑)



 おいしかったので一つ下に紹介しておきます。あと、溶かしたチョコレートかけたりもしました。でも、どれにしても寒い時期には辛いですね。
 つぶして、手作りケーキやお菓子にまぜて使うのは?これは試したことがあるのではなく、提案です。

参考URL:http://www.e-recipe.org/regulars/141/010708_4.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釘を打つまさに、そのくらい凍っています。
サイト見ました。おいしそうですね。
今週、妹の姪が、遊びに来るので、早速作ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/27 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!