プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダウンロード保存支援ツール、Vid-DLについてです。
http://www.vid-dl.net/

Vid-DLにてニコニコ動画の動画ファイルをダウンロードしようと思ったのですが、何をしてもうまくいきません。
動画URLを入力して、黄色いアイコンの「Download FLV,MP4」のボタンを押しても[403 Forbidden]と表示されたページに飛ばされます。黄色いアイコンを右クリックして、対象をファイルに保存、をしてみても、Firefoxだと「Firefoxドキュメント」の形式で保存され失敗、IEだと不明なファイルになり失敗してしまいます。
ヘルプも目を通したのですが、Javaアプレットは有効になっています。ダウンロードする動画元も全て読み込んでから実行しています。自分がダウンロードしたい動画だけが失敗してしまうのかと思ってもみましたが、ニコニコ動画全てがダウンロードできません。

もうお手上げ状態です、以前は正常にダウンロードできていたのですが…
長くなりましたが、どなたか解決方法を教えてくれませんでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ニコ動もyouTubeも随時仕様変更しています。


サイト側がその仕様変更に対応してないからでしょう。
これはその他のDL支援サイトでも見受けられます。

この回答への補足

それでは、DL支援サイトがその仕様に合わせてくれるまで待つしかないのでしょうか?

補足日時:2011/11/25 06:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、納得しました。

お礼日時:2011/11/25 02:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!