アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フローリングの床に黒というよりは茶色っぽいんですが台所用洗剤で強くこすらないと取れません。調べて画像を見ると壁にくっいてるのを良く見ます。コーヒー豆みたいな物だというのもありました。コロコロとしてるものなのですか?特徴、形状を知りたいです。
カビなのか糞なのか、前に洗剤をふくませて拭いた時に無かったのにありました。糞の近くにゴキはいると聞きますので不安です!!

A 回答 (3件)

小さくてわかりづらいですが糞の画像がありました。



http://www.asante.co.jp/personal/vermin/v02.html

この画像では灰色のような感じですが、色はさまざまです。
黒かったり茶色っぽかったりします。堅いです。
コロコロと黒ごまのような。コーヒー豆のカスのような・・って感じですね。
これは壁につかずに下に落ちています。

水っぽい糞をすることもあります。
質問者さんのお宅で見つかったのは、この水っぽい糞が乾いたものだと思います。

http://video.fc2.com/content/20110817thwwkc9E/
(ログインの必要があるかも知れないです)

コロコロと水っぽいもの、そして色の違い・・、ゴキブリの種類によるのかどうかわかりません。
食べたもので違ってくるんじゃないでしょうか。。

ゴキブリの糞は何か特有のフェロモンを出しているらしく、
他のゴキブリを集める要素があるようです。
そして仲間の糞もエサにするので、そのエサがあればまたゴキブリが寄ってくるのです。
見つけたらすぐに片づけた方がいいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

両方とも画像見せていただきました。
上のように白くころっとした感じはありません。下の動画はテンテンって感じではないような・・。
水っぽい物もありますか~じゃないと壁についてるような画像はありませんよね。
フェロモンは聞いた事があります!!片付けるというか洗剤をつけかなり強く擦らないと取れませんでした。週一で洗剤を雑巾に含ませ拭いています。回答、画像ありがとうございます!!

お礼日時:2011/11/26 22:58

工務店に予算的にきついので、おもてなしは出来ませんが、宜しくお願いしますと伝えればいいんじゃないでしょうか?

    • good
    • 1

その汚れってガサガサしていませんか?家の床にもガザガサあります、糞と思います、コンセントにも点々が…こすったのを嗅いでみると糞の臭いです。

コーヒー豆を挽いた粉を散らしたような感じかな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

触った感じはボコッともしてないしガサガサもしてなく感覚がありませんでした。こびり付いてる?一見シミかと思えますが洗剤をつけ擦ると取れます。テンテンとついていました。
コーヒーの粉か~コロコロともしていないし・・・厚みというかそういう物がないです。
どんな臭いだろ・・今度は嗅いで見ます!!回答ありがとうございます!!!

お礼日時:2011/11/26 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!