アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
カレーって、おいしいですよね!
私はとっても好きです。

ところで、コンビニや近所のスーパーでも手に入る
おいしいレトルトカレーってありませんか?

やっぱり手作りのカレーはおいしいのですが、
レトルトとなるとイマイチ「これだ!」というものに
めぐりあえません。

皆さんの好みで構いません。
おすすめのレトルトカレーを教えてください。

ただし、通販のみとか入手困難というようなものは
ちょっとキビシイですね・・・。

すいませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんにちは。

フレンチのコックです。

ことレトルト食品の味にはあれでもう限界と考えていたんですが
味にうるさい友人から教えてもらった
「パク森ビーフカレー」は秀逸でした。確かに美味い!
値段も高めで嫁さんがナカナカ買ってくれませんが
嫁さんも味にビックリしてましたよ。
コンビニでも買えますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんかかなり説得力があります!
名前もなんとなく気になるし。
初めて聞いた名前ですが、早速探してみます。
この際、値段なんて気にしてられないですね(笑)。

お礼日時:2003/11/27 16:59

業務用スーパーで購入した、


ハウスのカレーはめちゃめちゃ美味しいです♪
印度風牛ひき肉のキーマカレー
タイ風鶏肉とココナッツミルクのイエローカレー
などその店では5・6種類ありました。
味はインド料理店で食べるぐらいの美味しさ&本格的で、
値段も安く180円ほどでした。
お店で食べたら1000円はとれますよ

一般で手に入りにくい地域もあるかもしれませんが、
最近業務用のスーパーも多いので
お勧めしておきます。
URLはネットで買えるお店です。
是非一度お試しくださいね♪

参考URL:http://www.belltime.co.jp/shop/item/h-003.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おいしそうですね~。
ありがとうございます!
私が住んでいるところにも、
業務用スーパーがあるので、
早速探しに行ってみようと思います。

お礼日時:2003/12/08 10:11

この前解答した、sophia2437です。


見つかりました?今日、ジャスコに行ったので見てきました。発売元は、明治でタイ風レッドカレーって名前でした。
あとですねぇ、、普通のレトルトカレーでカレー南蛮を作るとき、にんべんのつゆってあるじゃないですか?
そうめんとか、そばにつけるつゆのもと。
あれをちょっといれるとマイルドになってカレー南蛮に
マッチしますよ。ほかの人もお試しあれぇ。
ちなみに私は、にんべんのつゆを20ccに水を40ccぐらいいれて、それをまた、レトルトカレーと混ぜて
カレーうどんにしていつも食べます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今日も出勤なので、仕事帰りによってみることにします。
タイ風ってだけでそそられますね。
カレー南蛮も、自分で作ったことはないので、
ぜひ挑戦してみようと思います!

お礼日時:2003/11/29 08:35

 我が家ではもっぱら「ディナーカレー」を購入しています。

若干辛目ですが、美味しいです。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディナーカレーのレトルトあるんですか!?
家でカレーを作る時は、よくディナーカレーのルーを
使用しています。
ルーのなかではかなりランクが高いと思っています。
レトルトがあるとは知りませんでした・・・。

お礼日時:2003/11/28 08:23

インドカレー系のチキンカレーも結構いけますよ


私的にはレトルトではインド系統のチキンカレーが一番好みです。

あと無難な所ではカレーマルシェ(中辛)とか、
ハウスのカリー屋カレーとか・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もチキンカレーがいちばん好きです。
ただ、やっぱりレトルトのチキンカレーとなると
どれがおいしいのか、いまだつかめず、
といった感じですね~。
おいしいのを見つけたら、逆に報告しますね!

お礼日時:2003/11/27 16:57

私は、ジャスコに売っているんですが、レッドカレー(発売元は、忘れました)っていうサラサラしたカレーが好きです。


パンやナンにつけて食べるのが好きなので。赤いパッケージで、298円ぐらいだったかな。レトルトにしては、高いかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レッドカレーもいいですね~。
幸いなことに家のすぐ近くにジャスコがあるので、
早速、今日の帰りにでもよってみることにします!

お礼日時:2003/11/27 14:26

Leeの10x、20x、30xがおすすめです


辛さでレトルトのチープな感じがきえます
200円で味わう非日常~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛いカレーは私も大好きです!
でもLeeはまだ未経験。
早速食べてみたいと思います。
楽しみ☆

お礼日時:2003/11/27 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!