アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テフロン加工のフライパンに作った料理を放置したままにすると、変な物質が出るって本当でしょうか?注意されたものの、そんな話は聞いた事ないので…よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

鉄とテフロン、2種類使っていますが


「変な物質が出る」ということは聞いたことがありません。

が、Wikipediaには少なくとも
『強火による加熱や食材などを入れて放置することによって劣化や剥離が起こることもある。』
ということが書かれています。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%AA% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

変な物質は出ないとしても
劣化などがあるのですね!

勉強になりました^^

お礼日時:2011/12/03 01:23

テフロンは酸に弱いのでトマトソースや酢豚なんかをそのままにしてたら


だんだん弱ってきますよ
(テフロンがツルンと剥けたことあり)

鉄も酸には弱いですけどね


まあ、入れたままは止めた方がいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テフロンが剥がれちゃう事が
あるんですね^^

知りませんでした!

回答頂きありがとうございました^^

お礼日時:2011/12/03 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!