プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の部屋は和室で、窓には障子があります。

部屋の中央ぐらいにある天井の蛍光灯をつけて勉強していますが、外から透けるものでしょうか?

位置関係的には
障子→蛍光灯→自分です

もし外に映ってたらと思ったら不安で、、、

A 回答 (3件)

私の部屋も障子です。


シルエットは分かりますが、細かな状況は分かりません。

どの程度かは、ご自分の部屋の明かりを消してみると、ある程度分かります。暗い部屋の中から、屋外の明かりや建物の影が見えますが、細部までは区別できないと思います。その程度です。
窓のすぐ外に懐中電灯などを置けると、もっと現実に近い状態になります。

どうしても気になるようでしたら、先の回答者さまがお書きのようにカーテンを付けるか、ガラスに目隠しのシートを貼ってしまうことが、お勧めです。
下のHPで紹介されているようなものですが、ホームセンターなどでも手に入ると思います。
http://film.kagiya110.net/aaa-o-sousyoku.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今度ホームセンターいってきます!

お礼日時:2011/12/11 14:11

こんにちは。



電気か点いてる事は解っても、中の作業は解りません。

我が家は、全ての窓が、障子とWにしてるので。

判明可能は、何時迄、起きてたくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!よくわかりました!

お礼日時:2011/12/11 14:10

こんにちは!


家も障子です。
窓にあまり近ければ影は透けて見えます。
もしも、気になるようでしたら、カーテンを取りつけられたらいいと思いますよ。
カーテン一枚でも、部屋の温度は違ってきますし、一石二鳥だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カーテンがありましたね!!

お礼日時:2011/12/11 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!