プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘の成人式の前撮り(成人式当日ではなく、事前に記念写真を撮る)の
アルバムを作成しようと思っております。

そこで、そのアルバムのタイトルに
「成人式おめでとう!」
「成人式の記念」
のような言葉を、英語で書きたいのですが
なんと書くのがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

「成人式おめでとう!」


Congratulations ceremony

「成人式の記念」
Memorial Ceremony
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/12/10 13:16

成人式はcoming of age ceremonyといいます。

娘さんの名前がたとえばYukiさんなら

よって
「成人式おめでとう!」は

Congratulations on Yuki's coming of age ceremony

のようにしてはどうでしょう。

「成人式の記念」はちょっと気取って

In memories of Yuki's coming of age ceremony

としてもいいかなと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
「Congratulations on Yuki's coming of age ceremony」が、
私のイメージしていたものに一番近い感じですので
こちらにさせていただきます。

お礼日時:2011/12/10 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!