アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

大学2年20歳の男です。来週に好きな女の子と初デートをします。

相談に乗ってもらっている女友達がその子と僕のことについて話をして、その友達が言うには、その子はちゃんとお互いを知ってから付き合いたいみたいです。今は僕のことを気になり始めているそうです。

一方僕はもう、今すぐにでも付き合いたいという感じなんです。。。

なんか焦燥感みたいなのでモヤモヤしていて。。。 今すぐにでも告白したい気持ちでいっぱいです。

相談があるんです。

やはり、焦らずじっくりといったほうがいいのでしょうか?

お互いを知るっていうのは、具体的にどういうことなんでしょうか?

何をどこまで知ったらお互いを知ったことになるのでしょうか?

どうかアドバイスお願いいたします(>_<)

失礼します。

A 回答 (6件)

>やはり、焦らずじっくりといったほうがいいのでしょうか?


>お互いを知るっていうのは、具体的にどういうことなんでしょうか?
>何をどこまで知ったらお互いを知ったことになるのでしょうか?

「お互いを知ってから」って言うのはきっと、
「本当に付き合っても良い人なのか」を
見極めたいだけなんだと思います。

だって、お互いを知ってといったって、
付き合ってから知っていくことの方が、
はるかに多いワケで。

一応、アナタのことをその女性は
気になっているみたいだけど、
まだ「付き合う!」という気持ちには至っていない。

要は、今が勝負所というワケですね。

一方で、今すぐにでも告白したいという気持ちも
分からなくもないです。
クリスマスも近いし。

しかし、アナタがその気持ちに負けて、
ガツガツしたり、焦ったり、急いだり、
そういうところを見せると、マイナスです。

そういう部分を見せずに、
紳士的に優しく振る舞って、
「ああ、一緒にいて楽しいな」と思わせることができれば、
アナタの勝ちです。
きっとその相談をしている女性の友人から、
「こないだのデートで、すごく好きになったみたいだよ!
告白しちゃいなよ!」という連絡が来るでしょう。

焦れば負けです。
じっくり大きく構えて、
その好きな女性を楽しませることだけを考えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。回答者さんの文章を見て、気持ちを落ち着けることができました。

大切に思っているからこそ、相手の歩調に合わせるということですよね。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2011/12/12 19:05

僕は個人的には、その恋愛は短距離走だと思いますよ!

    • good
    • 0

キミは今すぐツタヤに行って、アダルトビデオ2000枚借りてきて


朝昼晩、きちんと2回づつ射精する必要があるね。
あと、隙間時間を活用して出来るだけ射精したほうがいいよ。
出来れば、毎日寝る前は15回は射精したほうがいいね。

今のキミには一日合計400回程度射精する事が必要だね。


デートの日は精液に血が混じるまで射精してからデートすべきだね。
そうしないと、いきなり核兵器攻撃しそうな感じだよ他人からみたら。


今のキミの精神状態はレイプ犯を新宿の真ん中に野放しにしてるって言えるね。
危なくて日本中の警察に包囲されてるって認識に欠けてるよ。

ふるさとのおかあさんも泣いてるだろうな。


質問は冷静になってからしようね。

そしたら、回答もできるからね。

たぶん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

May the Force be with you.

お礼日時:2011/12/12 19:11

グイグイ押されるのが苦手なんだと思います。


もっと友達と同じように気を抜いて話して、人対人として接したいのでは?

恋愛初期の盛り上がり方は、男性と女性では違うようです。
女性はゆっくり、男性は好きになったら一直線!という感じで。

ですから、初デートではすぐに告白とか無理矢理手を繋ぐとか抱きつくとかは控えて、理性を保った紳士らしいデートをしたほうがいいですよ。

以前におもしろいサイトを見つけたので載せておきます。
もちろん、ここに載っている話が全てではありませんが、この方の記事は読み物としても面白かったのでご参考まで。

いきなり告白?
http://oda999.tea-nifty.com/blog/2007/10/post_8b …

恋愛曲線
http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/09/post_00 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者さんの示してくれたサイト見ましたよ。

すごい参考になりました。はい、紳士的なデートをするように心がけます。

ちょっと焦っていたみたいです。今一度、心を落ちつけて冷静になります。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2011/12/12 19:09

 その子に、先ずあなたの好印象を持ってもらう必要があります。


 その子があなたの好印象を持つ前に焦って告白したら、「ちょっと、考えさせて下さい。」と保留されるか、「そんな気持ちになっていないからご免なさい。」と拒絶されて、玉砕するハメになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も過去に回答者さんの言った通りの結果になったことあります(笑)

やっぱり好印象持ってもらうことですよね。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2011/12/12 19:07

すぐに告白すると、相手は嫌だと思います。


相手が興味あるけどすぐには付き合いたくないと思ってるなら、
それはまだ警戒してるということです。
自分の喜怒哀楽、感情を出し、そして将来の夢などを知ってもらったほうがいいです。
女性は「この人は安全かな?」というのを思いっきり考えます。
こっちが心を開けば、相手も心を開きます。
それとじっくりも良くないです。初デートで好印象を残し、次のデートに繋げ、数回デートしたら告白したほうがいいです。
そして、デートは相手に印象が残るように、短時間がいいです。長時間だとダレます。
あと、女性は話好き、話を聞いてあげ、こちらは重要なこと(将来の夢とか)ぐらいしか言わないほうがいいです。笑顔と頷きで安心感を与えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短時間ですかぁ、昼から夜ぐらいにしよっかー? 的なことを電話で話したので・・・

とにかく回答者さんのアドバイスの通りだれないように心がけます。安心感を与える、本当にそう思います。どうもありがとうございます。

お礼日時:2011/12/12 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!