アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

随分古いアニメなんですが、とても可哀想な物語だったので、もう一度見たいと思っているのですが、題名が思い出せずに困っています。
確か、手塚治や松本零時などの作品が、テレビ特別企画などのスペシャルアニメ番組として数多く手でいた時代に放送された作品です。
確か、手塚プロの作品だと思います。
内容は、とある貧しく小さな村が始まりの舞台でした。その町に、二人の若き男女がいて、一人は、芸術家を目指す青年。もう一人は確か、村一番の働き者の可愛い美少女だったと思います。
ある日、その彼女に自分の思いを告げられないその青年は、彼女の肖像画を作りました。
とても、奇麗に立派に作られた彫刻として、村のシンボルとされました。
でも、巷で噂となっている超凶悪な盗賊団がついに、その村にもやってきてしまい、その盗賊団を率いる長が、その彫刻のモデルの美少女を見て一目ぼれしてしまいす。
早速、村を襲撃し、村の娘数名をさらっていきます。
当然、村のシンボルとされていた彫刻の美少女もさらわれてしまいます。
その美しい彫刻の噂を知った、国の王様が、自分をモデルにした彫刻を作ってほしいとその青年を呼び出していたところでした。その為に、その青年は難を逃れるのですが、荷づくりのために村へと戻ったそこで待ち受けていたのは、片思いの幼馴染の彼女が連れ去られた後でした。
愛する彼女のために、せっかくの王国へのしゅつせのチャンスを捨てでも彼女のあとを追いかける決意を固める。
だが、村一の貧弱な青年に、超凶悪な盗賊団から愛する人を取り返すことはまず不可能。
それでも、愛する人のために、自分の思いを伝えたいために、その青年は盗賊団のあとを追っていくという内容です。
最後は確か、彼女を取り戻すんですが、その彼女。心変わりしてしまい、盗賊団の長に、惚れてしまう内容だと思います。
ちょっと、あやふやな記憶なので、ストーリーはだいぶ違うかもしれませんが、ご存知の方がおりましたら、情報、何卒よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

質問文の中に「手塚プロ」とありましたので、「手塚プロダクション」製作アニメに関し調べましたが、該当する作品は無いようです。

少々気になった事があります。
「手塚治」「松本零時」とありますが、漫画界の巨匠に対し失礼だと思います。
「手塚治虫」「松本零士」と正しく表記(本来なら塚は一画多い)しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。確かにおっしゃる通り、誤字の確認せずにそのまま掲載してしまいました。
すぐに、取り消ししますのでお許しください。