プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪駅・梅田駅近辺で禁煙の店を探しています。最近、タバコの煙(煙だけでなく、香りだけでも)気管が反応して、息苦しくなり、咳が何日も止まらなくなります。ただ、飲むのは好きなので禁煙の居酒屋を探しています。ネット検索してもなかなかそういうところはないようです。
分煙ではなく、禁煙の居酒屋なんて大阪駅とか梅田駅とかでないでしょうか。
お勧めのところがありましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

大阪在住ですが、正直言って難しいです。

居酒屋を利用する客層っていうのは喫煙率が高く、もし禁煙にしてしまえば大幅に売り上げが落ちます。

もし、禁煙の居酒屋があったら。

何人かで行く場合に1人でも喫煙者が居たら禁煙の居酒屋ではダメになりますよね?

喫煙可能な居酒屋に行こうって流れになります。

禁煙にして潰れてしまった喫茶店をしってます。

店を危険に曝してまで禁煙にしようって店主は少ないのが現状です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
確かにどこでも飲み屋では当然のように喫煙していますね。職場や新幹線とか公共機関では禁煙とか進んでいて、喫煙者にとっては喫茶店や飲み屋が限られた喫煙場所なのでしょうか。
お酒は好きなのですが、外で飲まずに次第に家飲みになっています。