アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たとえばルイビトンの「タンブール」。
あんなに目立つ無意味にでっかい時計付けて(しかも新品だからピカピカに目立って。。。)、着ている服もモードブランドならまだしも、たいがいユニクロでしょう。
そんな格好されたら嫌でも時計に目が釘付けになります。それがうれしいの?
高級時計はいい時計。それはわかるんです。でも「ワル目立ち」するような時計の方がいいんでしょうか。
かっこいい、どころか笑っちゃいますよね。
男を台無しにしているような気がしてならないんです。
底が知れちゃうというか。。。(言いたい放題。すみません)

日本の女性がブランドロゴのバックが大好きで、ネコも杓子もぜんぜん釣り合わないのに持っている。って笑われたのはもう十年も前に卒業したセンスじゃないんですか?
男なのに何でそんなへんなブランドを買っちゃうんでしょうか?

A 回答 (9件)

>「ワル目立ち」するような時計の方がいいんでしょうか


まさに その通りだと思います。

高い時計してるんだぞー って 見て欲しいのでしょうね。

世の中 身分相応って言葉通りです。
30代サラリーマンでも ロレックスを 身に付けこなしてる人は少ないです。 浮いてます。
服装身だしなみもそうですが 人間性も ロレクッスに 似合う人柄でないと ねー
お金出せば 何でも買える日本

ヨーロッパでは、ヴィトンもシャネルも 50代以上のセレブが選んで使用しているもの
若い子は 持ちません。

金出せば 買えるではなく 似合う人間に なった人が 持つべき高級品でしょう

個人的に ヴィトンやシャネルの時計って 単に ブランドの高い時計 
 時計としての価値は全く 感じません
なぜなら 時計メーカーではないから どこかのメーカーに作らせてるOEM品ですからねー

芸能人や 有名スポーツ選手が 身に付けてるのを 真似してるんでしょう。
見る人が 見ると 心で笑っちゃってます。恥! それで良い人は、買って 身に付ければ良いだけ
飲み屋や 歯医者で ぼったくられる元でしょうね
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。(じつは私の時計はエルメス)
たしかに、ファッションブランドの時計は洋服がDiorじゃないのに時計がDiorですか?みたいな男性にとっては不利な感じがありますね。
男性が縁も無いのにジュエリーブランドっていうのも変ですかね。
デザインもさまざまだから私は「ワル目立ちしない」でセンスがよくてカッコいいならいいかって思いますけど。

ロレックスだけは20,30台の人を見ると、この人は悪い人。って感じてしまうのは私だけかなあ、、、(偏見)

お礼日時:2011/12/15 12:06

>男なのに何でそんなへんなブランドを買っちゃうんでしょうか?



個性と感性だと個人の主義主張だと思います。

私は、シチズンのソーラー電波腕時計ですけどね (実用重視)
    • good
    • 12

よくダウンタウンDXDXで私服チェックしたりしますよね。


大体値段を占めるのは時計だったりするんですね。
確かに高級時計は時刻が狂い難いかもしれませんが、
時刻設定の時にちょっとでも狂ったら、
ずっと狂いっ放しな訳でしょう?
それだったら私はソーラー電波時計を買います。
時刻は10万年に1度しか狂いませんし、
電池交換の必要も無い地球に優しい時計だと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
機械式の時計は狂わないわけが無いですね。
狂うのがいいのかというと誰もそんなことを思っていなくて、でも機械式じゃないと時計好きじゃないっていう世界でしょう。
へんなの。

お礼日時:2011/12/15 12:09

時計好きですが、


ヴィトンの時計って高級時計なんですか?
お高い時計だとは思いますが、
時計好きにとっては金だのダイヤだのはどうでも良いです。
むしろ悪趣味にしか見えません。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
金だのダイヤだの、、、私も嫌いです。

お礼日時:2011/12/15 11:55

前に、


「なぜ安アパートに住んでポルシェに乗るのか」(辰巳 渚)
という書籍がありましたね。

要は分相応ならいいけど、一つ二つだけ分不相応に見栄を張ると変に見えるということでしょう。

参考URL:http://ueshin.blog60.fc2.com/blog-entry-173.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
控えめに見栄を張るのがかっこいい。と思います。

お礼日時:2011/12/15 11:52

貧乏人の僻みでしょう。



逆に全身をブランド物とか高級品で決めている方が下品です。
センスがないから、とりあえず一番高いもの買っておけば良いやみたいな。

他は安物で揃えて、こだわりのある部分だけに金をかけるというのがファッションの基本ですよ。

あなたはどうやら色眼鏡にこだわりがあるようですね。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その人に似合う。というのが基本だと思うんですけどね。
値段じゃなくて、全身ユニクロの人に似合う時計はBell&Lossであって、ビトンではない。
というような感覚なんです。

お礼日時:2011/12/15 11:51

2億円の時計を持っている友人がいますが、着るものもなんでも非常にオシャレでセンスも良いですよ

    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう人はマセラッティとか乗っていて2億円の時計が似合う人。
似合っていればいいのです。

お礼日時:2011/12/15 11:46

こんにちは



ルイヴィトンですか?
高級時計なんですか?
並の時計だと思いますよ

オディマピゲとかヴァシェロンコンスタンタンとかなら高級時計ですし
つける人を選びますし
お洋服や靴やバックもつり合わせてほしいな。と思いますけど
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の感覚では10万円以上が高級と思っています。

お礼日時:2011/12/15 11:45

数十万円程度の時計を買うのが精一杯の人は、その程度のセンスということなのでしょう

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ値段でもブライトリングとかホイヤーとか選択肢がたくさんありますね。
男らしいですよね。
ルイビトン(笑)って感じなんです。

お礼日時:2011/12/15 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています