プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今生後四ヶ月の赤ちゃんがよく白目になります。起きている時に真下を見るかのように黒目が下りてしまい調べたところ『落陽症状』みたいなのですが、そこには『水頭症の症状でもある』と書いてありました。
今のところ嘔吐はなく頭囲も正常範囲内で機嫌が良ければゲラゲラ笑います。
しかし寝返りはまだしなくて自分の手で遊んだり玩具への興味はありません。(拳はしゃぶります。)
来週、神経の先生の予約を入れたのですがそれまで心配で心配で…。

水頭症の可能性ありますか?
また水頭症の症状は他になにがありますか?

ご存知の方いましたら回答お願いします(:_;)

A 回答 (1件)

医者ではないので、はっきりとしたことは言えませんが、まだ4ヶ月の赤ちゃんなので、目は見えると言っても焦点はあってません。

うちの娘もよく寄り目とかになっていましたよ。
はっきり目が見えるようになってくると、ちゃんと黒目は真ん中にきます。
それから、まだ4ヶ月なので、玩具に興味を示さなくても、おかしくはないですよ?
またまたうちの娘の話ですが、玩具には全く興味を示さなかったです。
寝返りも4ヶ月では、出来なくて当然です。

とは言っても、ママも心配ですよね。
万が一って事もありますから、しっかりお医者様に見て頂いて下さいね。
何もないことを願っております。
心配疲れをしませんように…
    • 0