アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当にアホのような質問ですみません。
お世話になった方にお礼を包みたいのですが、新札の方がよいと聞いてはずかしながらどうしたらいいか分かりません。どうしたら新札は手に入り、手数料とかがかかればいくらくらいでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

新札って、あの折れ曲がっていないお札のことですよね?


銀行の窓口でお願いできると思いますよ!
手数料は‥ごめんなさいちょっと分かりません。

私はいつもちょっと横着をして、銀行口座からお金を下ろす時に「引き出したお金を新札でもらえませんか?」とお願いしているので(汗
銀行によると思いますが、私はそれで手数料取られませんよ。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました!助かりました~
どうぞ風邪など引かないようにお気を付けください☆

お礼日時:2003/12/01 17:03

皆さんが言っているように銀行で出来ます。


注意としては「郵便局では出来ない」という事。
以前郵便局へ行った時ついでに聞きましたがだめでした。「基本的にはだめだけど」と金額が少なかったので特例として新札に交換してくれましたが、「本当は出来ませんので・・」と念を押されました。
大手スーパーだとサービスカウンターで交換してくれるところもあります。
予断ですが年末年始はATMで引き落としする時新札のみで出てくる場合もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました~!
実は郵便局に行ってダメで~す!と言われて困っていました!どうぞ皆様同様風邪など引かぬようお気をつけてお過ごしください~☆

お礼日時:2003/12/01 17:08

銀行で両替の用紙に書き込んで必要な金額をもらえます。

結婚式などの時などによく「お祝い用に必要なので」といってやってもらいました。別に何もいわなくても問題ありませんし手数料もとられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に助かりました~!ありがとうございました~
皆様同様風邪など引かぬようお気をつけてお過ごしくださ~い!

お礼日時:2003/12/01 17:06

銀行の窓口で交換してもらえます。


手数料がかかったと思います。
両替機に入っていることがありますので、そちらでしたら手数料は無料です。
年末になると、需要が多くなるので両替機に入れてあることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に助かりました~!ありがとうございました!
どうぞ風邪など引かぬようお過ごし下さい!

お礼日時:2003/12/01 17:05

銀行にいって新札に両替してってお願いすれば、してくれると思いますよ。

両替用紙に記入する必要があったとおもいますが(^_^;)
 手数料は要らなかったと思うんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に助かりました!ありがとうございました~
どうぞ風邪など引かぬようお過ごしください!

お礼日時:2003/12/01 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!