アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とんかつを作るとき
肉が縮まないように肉と脂の部分に切込みを入れたり
叩いて肉を伸ばしたりしますか?

知り合いがとんかつ屋さんに勤めているのですが
肉は叩かないと行っていました。
皆さんはどうしてますか?よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

とんかつ、ひれかつは叩かないですね。


筋きりに当たるのでしょうが、実はたいして筋もない肉ですが、気持ちで切込みを入れます。厚いものなら必須だと思います。

それと、叩くことに関して、
ビーフカツで叩いて叩いて、薄くして作るのがミラノ風カツレツです。
ビーフカツは味がしつこいのでこれくらいのほうが食べやすいのも確かです。
叩くのは、ビーフのほうですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

叩かないのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/17 22:36

たたいて伸ばすのは繊維を砕き柔らかくするためです。


伸ばした後に元の大きさに縮めます。

肉が柔らかいのなら叩く必要は特にありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/18 15:47

叩かないけれど、数ヶ所を裏表、刃先で刺します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

叩かないのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/17 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!