アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日彼女と喧嘩をし、私が勢いで別れようなどと言ってしまいました。
その晩、友達と相談し、かなりの後悔が襲ってきたため、電話をして元の関係に戻ることができました。


今日改めて聞きたいこともあったので話をしてみると、
・別れようといったことで多少なり冷めてしまったこと
・今は好きなのかどうかも曖昧だということ
・冷めてしまったことで、電話する気も起きないし、メール返す気も起きない

といったことを言われました。

かなり悩んだ末、クリスマスに初めて会う予定だったのですが見越すことになりました。

そんなことはいいのですが、

これから彼女にどうやって償えばいいか非常に悩んでいます。
もとの感情に戻すのは並大抵のことではできないことは分かっているのですが、
なんとかしてもとの気持ちに戻したいです。

私はこういうことにはあまり敏感な方ではないのでやりすぎて空回りすることが多いのです。
ちなみにあったことはありません。
ネットで知り合い、今度のクリスマスに会うことになっていました。
しかしそれまでにスカイプなどで顔もお互い知っているし、もちろん喋ったこともあります。

誠意をもって接していこうとは思うのですが、具体的にどんなことをすればいいのか
よくわかりません;

何かアドバイス等あればお教えください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

償う、というスタンスを取られたら。


彼女にとってはもはや気持ち良く向き合える状態が無いんじゃない?
確かにショックは受けた。
勢いで別れると伝えてきた。
それって刹那の中で、混乱の中で。
二人の積み重ねを一旦「放棄」した貴方。
何とか拾い直したけど。
彼女にとっては今まで丁寧に貴方に注いできた気持ちも一旦
流されちゃったんだよね?
それが彼女の「冷めた」という部分。
貴方も逆の立場ならわかるでしょ?
そして、何故直ぐには温まらないのか?
それは彼女にとって不必要な先入観が生まれてしまったから。
一応仲直りをした。
これから少しずつ距離を縮め直せればいいかなと。
そういう気持ちはあるんだよね?
会う前だからこそ。
でも、その一方で。
また貴方は同じような事をするんじゃないか?と。
実際にまたするかどうか、ではなくて。
するんじゃないか?と。
そう思ってしまう、感じてしまう事が「しんどい」んだよね?
これから積み重ねをやり直そうとする一方で、
その積み重ねを簡単に吹き飛ばしてしまう「かもしれない」貴方を
「警戒」する彼女が「生まれて」しまった。
その彼女を丁寧にほぐして、
今の貴方なら大丈夫だと。
今の私たちなら大丈夫だと。
そういう感覚にたどり着けるようになる為には。
かなり時間が掛かるんだと思う。
それをいかに面倒だと思わずに、
彼女のペース、彼女の感覚を理解して。
少しずつ少しずつ足元から立て直していけるか?
どうしても失った部分を埋めたい、取り戻したい。
その気持ちが急がせるんだよね?
欲をかけば、早く元に戻りたいと。
でも、それは彼女には「苦しい」事。
不安も一緒に抱える事だから。
それをいかに貴方が「理解」して、
丁寧に進んでいけるかなんじゃない?
貴方の書き込みには「焦り」が含まれているから。
不安定にさせておいて、
貴方のペースでお願いします、をやられたら。
彼女はきついかもしれない。
時間は掛かる。
それは当然なんだと。
必要なら、必要なだけ時間を掛けて丁寧に対応しようと。
僕の願望や青写真なんて二の次だと。
いかに彼女にとって心地良く受け止められる僕自身を
プロデュースしていけるのか?
会う前だから「こそ」きついんだよ。
それも理解する。
気持ち良く向き合う「前」に暗澹とした気持ちがある。
それって気持ち良くないでしょ?
こうすれば~なんていう正解は無い。
今の、目の前の彼女を丁寧に感じていく事。
それ以外には出来る事は無い。
焦らずに、急がずにね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

初めて、初めて納得できる回答に出会えました。
本当にありがとうございます。。

お礼日時:2011/12/17 23:18

そもそも、会ったことのない相手と口げんかするなんてよっぽどのことですよ。


相性最悪では? 会う前にわかってよかったのではと思いません? 女性側はそう思っていますよ。

けんかの理由にもよりますが、ここは、きっぱりあきらめるのが男かと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!