プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が好みそうな登場人物が出てくる本を教えて下さい。好きなキャラクターは

・御剣怜侍…逆転裁判
・赤木しげる…天、アカギ
・平井銀二…銀と金
・椿佐介…スケットダンス

などです。漫画やゲームのキャラですいません(><)どうやら私は堅物で真面目な人と飄々として掴み所のない人が好きみたいです。

普段、読書はするのですがその時は登場人物よりストーリーを優先するのであまり好みの人物には出会えません。

まあ、ストーリーが良かったのでそれはそれでいいのですが…。

もし、私が好みそうな登場人物の出てくる小説があれば教えて下さい。

携帯小説以外であればラノベでも何でもいいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No.1です。


『ST』では青山かな?と。超絶美貌の青年で、神経質。整頓された場所が嫌いで、彼がいる場所は散らかっています。自分にとって面白そうと思わないことには無関心で、捜査にも飽きてしまったり。

『妖怪アパートの幽雅な日常』は古本屋か詩人。飄々としています。
この作品には個性的で魅力的な人物がたくさん登場するので、気に入るキャラが一人はいるはず!と思って紹介しました。

説明下手でスミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明ありがとうございます!妖怪アパートが気になったのでまずはそれから読んでいこうと思います(^-^)

お礼日時:2011/12/31 15:51

E.D.ホック作、怪盗ニック・シリーズ(創元推理文庫)。

盗み出すのが不可能なもの専門に依頼を受けるへんな怪盗の短編集。

筒井康隆作『富豪刑事』。大金持ちの子息が刑事になり犯罪阻止や捜査に私財をどしどしつぎ込む短編集。

吉村昭作『漂流』新潮文庫。無人島に漂着後、日本にいつか帰れる日がくることだけ願い、そのための日課を数十年続ける主人公。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!洋書については全く無知でしたので嬉しかったです。怪盗ニック、読んでみようと思います。

お礼日時:2011/12/31 15:58

探偵ガリレオシリーズとかどうですかねー。

湯川学

キャラクターはやや偏屈だけど、専門知識と高い考察力で事件を解決に導きます。
単純にストーリーでも楽しめますし。
飄々としていますが、ちょっといたずらをしかけたりかわいい場面もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東野圭吾作品は読んでいますが、ガリレオシリーズはまだ読んだことがなかったのでこれから読んでいこうと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/31 15:54

今野敏「ST」シリーズ


http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062732068.h …

香月日輪『妖怪アパートの幽雅な日常』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062761696.h …

この回答への補足

回答ありがとうございます!失礼ですが、その二つの小説の中でどの登場人物がオススメなのでしょうか?再び質問すみません。

補足日時:2011/12/21 10:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!