プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト先でプレゼント交換をするんですが
なにを買えばいいか迷っています

男と女、年齢は20~30位

全く決まらなくて…
よかったら回答お願いします

A 回答 (6件)

 相手の性格やらいろいろな状況などにもよりますが、私なら文房具ですかね。

確かに食べ物はいいかもしれませんが、「好みはどうなのかな」みたいに(私の場合)考えてしまいますm
    • good
    • 0

単なる職場のプレゼント交換なら、食べて消える美味しい物が一番です。


ハーゲンダッツの商品券なら軽くて最高でしょ!!飲まれる方ならビール券!

単なる職場のプレゼント交換で無いならそれなりの観察をして好みそうなものを差し上げるしかないですね。
予算等も書いてないのでちょっと回答しにくいです。
私なら…2000円~3000円位を想定して…・失くしやすいので重なってもイイもの。手袋かな??
勿論、あまりいい物は買えませんがもうセールが始まっているでしょ!!
    • good
    • 0

あなたと相手の方の交友の度合いが良く分かりませんが、男女共友人の域だとするならばそんなに高額な物でなく相手に貴方の”有難う”の気持ちさえ伝わればそれで良いのではないですか?



男ならベルトか財布や女性も財布とか少し気の利いたスカーフやハンカチでもいいのでは?
私的にはやはり食べ物より高額でなくても何か残る物の方がいいと思います。  何れにしても貴方の気持ちが伝わればOKでしょう。
    • good
    • 0

haruna85様、おはようございます。



価格帯が分かりませんが、お菓子なんかが
手堅いのではないでしょうか。

昔、ハーゲンダッツギフト券をプレゼントに
入れた事がありますが、喜ばれましたね。
660円とお手頃です。

参考URL:http://www.haagen-dazs.co.jp/products/gift_card/ …
    • good
    • 0

プレゼントは金額ではなく、心のこもった物を。

その上で相手の好みを考えてさりげなく渡しましょう。
    • good
    • 2

予算にもよりますが、オシャレな雑貨なんかどうでしょう?


色や柄に注意すれば、男女関係ありませんよ。
私がプレゼントを選ぶときは雑貨屋さん(ヴィレッジヴァンガード/パスポート)に行ったりします。
ヴィレヴァンはオシャレ系やおもしろ系雑貨を多めに扱っていて、パスポートはどちらかというとパステルカラーの可愛い系や実用系雑貨が多めだと思います。
どちらも割と安めなので、予算が低くても大丈夫です。予算がそこそこならいくつかセットにするというのも有りかと。
ただキャラ物(ディズニーやサンリオ、アニメなど)やポスター、匂い物(アロマなど)は好みがあるから避けた方がいいと思います。おもしろ雑貨も避けた方がいいでしょう。
ゴミにならないような実用的な物が好まれると思いますよ。

これまで喜ばれたのは、どちらで買ったか忘れましたが猫足のグラス2個とマドラー。
猫の絵が描かれたマグカップとティースプーン。
パスポートで買った猫の形をしたカイロ入れ。
猫の形をした湯たんぽ入れと湯たんぽのセット、ですかね。
猫モノが多いのは、よく置いてあるからです(笑)

バイト先のプレゼント交換となると2~3千円くらいでしょうか?
でしたら、私のオススメはやっぱりマグカップですね。この時期は特に使えるのでオススメです!
どちらのお店もオシャレな柄のマグカップやティースプーンを置いてますし、もう持ってたとしても人からもらったマグカップはちょっと特別ですから心配ないかと。
先ほど書いた二店以外でも、雑貨屋さんであれば大体マグカップとティースプーンは置いてありますよ。今の時期ならほぼ確実に。
又、予算が少し余るようでしたらチョコレートやクッキーなどのちょっとしたお菓子を買って一緒に入れると良いと思いますよ。もちろんスーパーで売ってるよう物ではなく、ショッピングモールやデパートの食品コーナー横にテナントで入ってるようなお菓子屋さんで買った物です。値段も様々なので、予算に合わせて選べると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!