【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

現在、私の自宅ではNTTのADSLモデム、
「Web Caster FT6000MN」を使用していまして、
無線LANの規格を見たところ、「IEEE802.11b」でした。

それで後日に新しいパソコンを購入しようと考えてます。
そのパソコンは「IEEE802.11b/g」の無線LANを搭載しているのですが、
問題なくADSLモデムに繋がるでしょうか?

A 回答 (5件)

つながります。


IEEE802.11gはIEEE802.11bの規格のものとも通信ができる規格ですので問題ありません。

問題はないでしょう。
取説に従えばそのままつながるはずです。

ただ、IEEE802.11g規格の無線ベースステーションにすれば通信速度は向上します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心してパソコンを購入することができそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/04 00:46

問題なくつかえますよ。


IEEE802.11b とIEEE802.11g の2規格に対応という表示です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心してパソコンを購入することができそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/04 00:46

ちなみにIEEE802.11g規格で統一したいならWeb Caster FT6000MNをただのモデムとして使用し参考URLの様な無線ブロードバンドルータを使うといいですよ。



IEEE802.11gは最大11MBPSが最大の速度で
IEEE802.11gは最大54MBPSです。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ルータは財布の中と相談して決めたいと思います。

お礼日時:2003/12/04 00:47

#3さんの補足です.



IEEE802.11gで統一するには,Web Caster FT6000MNをルータとして使って,アクセスポイント(ブリッジタイプの無線LAN)を使うという手もあります.

多分安上がりではないかな.

802.11bと11gを混在させると速度が落ちますから,そのときはWebCasterの無線機能は止めれるのならとめた方がよいですね.とめられなくても,少なくともチャネルは別にしてください.

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございました。
ルータは財布の中と相談して決めたいと思います。

お礼日時:2003/12/04 00:48

FT6000Mはルータ機能と無線機能をそれぞれに停止することはできず単にブリッジモードにするしかやり方はないです。

つまりルータ部分の見残すとかはできないかと思いますので「ただのモデムとして」としてりようしてルータ機能付きの無線アクセスポイントを入れるといいかもしれないという意味です。

もっともIEEE802.11b規格の通信速度でいいのだったら今の環境で何も問題ないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございました。
ルータは財布の中と相談して決めたいと思います。

お礼日時:2003/12/04 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!