アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ジャンル名が分からないのですが、

  ・異世界に引き込まれるような曲
  ・未知なる感じがする曲
  ・幻想的な曲
  ・不思議な感じがする曲

 というもので、

  ・ちょっと無機質な、
  ・色んな音があちこちから聞こえてくるような、
 というものがあったらイメージ通りなんですが、近い感じの曲があったら教えて下さい。

 トランスよりもおとなしめ、サイケデリックというのに近いんでしょうか、ジャンルがよく分かりませんが。

 実は、車のメーカーの「BUGATTI」のホームページで、流れる曲がとても気に入って、そんな感じの曲が聴きたいなあ、と思って質問しました。 

 実際に聴いてみていただける方は、googleで検索して頂くと、一番目にあるページ(http://www.bugatti-cars.de/bugatti/index.html)で、
‘English → concept cars → chiron → Design → Movie ’
の順に進んで頂くと聴く事ができるので、どんな曲か聴いて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


ブガッティのサイト拝見しました。か、かっこいい…くらくら…(車もビデオも)
ジャンルは"アンビエント"になるのかなぁ…音楽のジャンル名って広くてよくわかんないですけど。
ブライアン・イーノだとたぶんダルいので、ピート・ナムロックあたりが近いかと思いますが外れてたらすみません。
よろしければ参考URLで Pete Namlook で検索してみてください。
このひとの試聴は膨大な数が揃ってるので、お気に入りが見つかるかもしれません。
もしお時間があれば 洋楽>エレクトロニカ/ダンス>アンビエント のジャンル内で試聴しまくってみてください。
ぜんぜん違ーう!のもあると思いますが…
個人的には MUM (←アーティスト名:ムームと読む)もおすすめです。
MUMの試聴可能なものだと"We Have a Map of the Piano "なんか近いと思います。
ご参考になりましたら幸いです。
(もし参考URLがリンクできなかったらgoogleでListen Japan でかけて下さい。トップに出ます)

…それにしても、最近のAVってのはこんなかっこいい曲使ったりしてるんですか…知らなかった…(^^;

参考URL:http://www.listen.co.jp/listenhome.xtp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答、ありがとうございました。

 これですこれ、ずばりこれです! Ambientですか。 また新しい世界が広がりました。 自分の知らないところで、こんなに色々な音楽があったなんて改めて音楽の広さを感じました。 

 Pete Numlook、すごく良かったです! 本当にこういうのを探していました。 自分がまだ開拓していなかったジャンルを見つけられて良かったです。 色々聴いてみようと思います。 

 ありがとうございました! 

お礼日時:2003/12/04 23:07

Squarepusher(スクエアプッシャー)とゆうアーティストがオススメです。



生楽器演奏者の私が、コンピューターサウンドに、初めて白旗を振ったアーティストです。

Amazonのサイトで、試聴できます。
(しかし、悪い音質で初体験は、して欲しくないなぁ)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000F …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  ご回答、ありがとうございました! 

  そう仰るならば、そこまで仰るならば、じっくり聴かせて戴く事にします!

 質問してから時間が経っていたのですが、この質問を締め切らなくて良かったと思いました。 

 ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/24 22:53

うわ、カッコイイ車ですな。


だいぶ日が経っているのでもう見られていないかもしれませんが、私の大好きなアーティストの音と近いかな?と思ったので書いときます。

『Ian O'brien』

異世界という点では'99年のアルバム「Gigantic Days」を一番にお勧めします。
ジャケ通り、頭の中に宇宙を感じれますヨ。
サイトの音よりJazz/Funk色強いですが、お好きだと思いますよ~。

下の方が紹介されてるリッスンジャパンにも勿論載ってます。
既に知ってたらスミマセン。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答、ありがとうございました!

 だいぶ日は経っていますが、お待ちしておりました! 

 早速聴きました。 宇宙ですねえ、異世界ですねえ。

 どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/12/16 21:27

なかなか回答がこないようですね。

(笑)

実は、私、ご質問を昨夜拝見して、ご紹介のサイトの音を聞いてみました。

こんなこと言って怒っちゃったらゴメンナサイ!
この音楽って、日本国内だとAV関係(A=adult)のあまりよろしくないソフトのBGMに使われてそうなイメージが...(私見)
たしかに近未来を予感させる音だとは思いますが。

私だったら、古いですが、「未知との遭遇」サウンドトラックですが、ジャンルが違いすぎですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

 なるほど、1曲目の最初のあたりはなかなかですね。

お礼日時:2003/12/04 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!