アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7で、インターネットのウィンドウを閉じるのを忘れてシャットダウンしたところ、まだプログラムが開いていると表示され、シャットダウンのキャンセルを選択しようとしましたが、画面が「ログオフしています」に切り替わってしまい、そのまま動きません。一時間以上その状態が続いたので、一度コンセントの電源を切りました。翌日再びパソコンの電源を入れたところ、「ログオフしています」のままでした。カーソルも表示されず、どうしたらいいか分かりません。しばらく待てばログオフが終わるのでしょうか。

A 回答 (1件)

自分専用(メインユーザー)ではなく、他のゲスト版を使用しているのではないでしょうか?

一旦、起動したとき、スタートメニュー覧の「シャットダウン」の左端に三角の矢印にクリックし、ユーザーの切り替えして、使用すれば、元に戻ると思います。
 普通は、メインユーザーの場合、起動時、パスワードを設定していますので、ログオフはでないものです。

起動出来たとき、もう一度、「ユーザーアカウントの追加または削除」で設定確認が必要です。

コンセントの電源を切らないで、タスクバーの終了で、行うことです。まだ起動中のパソコンのいきなりの電源落としは、禁止です。ハードディスクが破壊となります。
    • 5
この回答へのお礼

丁寧に教えていただき、ありがとうございます。一度試してみます。