プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京・神奈川で評判の膝の靭帯を手術してくれる病院はありますか?できれば23区内ではなく立川・東大和・小平周辺がいいです。

3年ほど前、膝の内側側副靭帯を痛めてしまいました。当時は何件かの整形外科や整骨院に通い何とか膝を問題なく動かせるようになりました。ですが、ついこの間、走っていたときまた膝をひねってしまい今では膝に水がたまっていて、歩くのも困難です。今はRICE処置で冷やしていますが、また整骨院に行く予定です。整骨院ではおそらく腫れを引かせて、電気やマッサージなどで膝の可動域を広めながらリハビリで筋力をつけるようなことをすると思います。ですが、これではまたスポーツするとき同じことになりかねないので、手術で靭帯や半月板を治したいと思っています。(私の場合、前十字靭帯以外の靭帯を痛めていると思います。)調べたところ医師の手術によってリハビリ期間が大きく左右されることによって、良い医師を探してます。

スポーツ選手でないかぎり手術は必要ではないと言われると思いますが、これからもスポーツを楽しみたいと思っているので術後のリハビリはしっかりとやるつもりです。

A 回答 (1件)

通った訳ではないので名指しすることは出来ませんが、スポーツドクターのいる病院を検索してみてください。

立川市・東大和市・小平市の医師会HPや、日本体育協会のHPなどで先ずは探してみればいいと思います。
良い医師は順番待ちなので、初診で1ヶ月待ち・手術はもっと先になる可能性ありです。
それまで膝用サポータでしのいでは?(お年寄りがよく着けているようなのでは無く、クロスしているヤツ)

靭帯手術は、歩行困難回避で年配者もしているみたいですよ。
普通の整形外科よりはスポーツドクターのいる病院の方が、絶えず新しい情報を入れているし、若い患者もいるので通いやすいと思います。
    • 1