プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本が軍隊制になる事は平和に慣れた現在の若者は
望まないと思います。

簡単に言うと、戦争放棄で自衛隊のまま、核兵器を
保有して対岸を威嚇して、米軍支配を追っ払う。

核保有はともかく、米軍居なくなると自動的に自衛隊ではなく
軍隊になってしまうのかが分かりません。

A 回答 (3件)

・簡単に言うと、戦争放棄で自衛隊のまま、核兵器を


保有して対岸を威嚇して、米軍支配を追っ払う。

改正しなくても
現在の憲法でも十分できますが\(^^;)...
憲法問題でなくて単に政策選択問題ですから
米軍がいれば米軍がしてくれることでもありますが。

・米軍居なくなると自動的に自衛隊ではなく
軍隊になってしまうのかが分かりません。

米軍いてもいなくても自動的にはなりません
看板かけかえたり、兵器の表記書き換えたり
人手煩わすこと、たくさんありますよ。
まー警察予備隊→保安隊→自衛隊の時も
大変でしたが\(^^;)...マァマァ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました、有難うございます。

私も独立という核で、社会の余分なしがらみ
にさよなら出来るように中央政府に習って
頑張ります。

お礼日時:2012/01/07 03:04

タイトルの



> こんな憲法9条改正は可能ですか

と言う質問の「こんな」の指す内容がわかりません。
どのような改正かを補足してください。
本文の

> 米軍居なくなると自動的に自衛隊ではなく
> 軍隊になってしまうのかが分かりません。

と言う質問の回答なら、在日米軍の状況に関わらず、憲法改正しなければ自衛隊は自衛隊のまま。
実質的に軍隊かどうかは別問題。
    • good
    • 0

日本が核兵器を使いこなせると思う?


原子力発電ですら、デメリットを把握できてないのに。
米軍がいなくなれば自衛隊は軍備を増強して軍隊になるよな。
今の若者に徴兵を強いたとしても、兵器を使える・状況に応じて判断できると思う?
たぶん軍隊として統率が取れないと思います。
米軍を見ても判るでしょ。
むしろ、外国人部隊を集めてやったほうがいいような風に思えます。
今、戦争をすることを法的に認めたら暴走しますね。
よって不可能と考えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!